アルコニックスの招集通知と共に、株主優待案内が来ました。

 

待ちくたびれたよ〜ラブアルコニックスさん。

 

アルコニックスは、双日の非鉄販社が独立して出来た会社。優待をいただくには1年以上の保有が必要とは知ってたけど、この銘柄を買ったのは2021年の12月アセアセ

待って待って待ちくたびれた。

 

 

 

コロナショックの時は流石に買えず。

その後ドンドン上がっちゃってね、半分諦めてた2021年12月…

ドーンと下がったところを狙って買ってみました。

 

今でさえ、指標はPER7.3、PBR0.64なんだから、当時はもっと低かったんじゃない?

今の株価で配当利回り4%位。

 

ドドンと下がったところを買ったのは良いけど、2022年3月は当然優待はなし。

優待廃止銘柄が増えていく中、アルコニックスも同じ運命を辿ったら?と不安がよぎる日々でした。

 

そして、今回はじめての優待案内を受け取り感無量でございます\(^o^)/

 

アルコニックスの業績は

 

 

こんな感じ。

指標も優待も配当も参考程度にね。

 

これからは、そんなものは無視されて上がっていくかもしれない(と妄想しています)

 

優待ですが

 

100株保有なので、2000円分のカタログギフト。

500株にすれば2500円のギフトをいただけるそうですが、100株でも3年以上保有すれば2000円の中から2つ選べるようになるとか。

 

どちらを選ぶかは悩むところ。

両方選ぶ選択もあるけどなぁ笑

 

「欲張りは貰いが少ない」ってならないように気をつけねばてへぺろ

 

さて欄外にネットでサイトに入ればより多くの優待から選べる〜となってたから入ってみた。

 

 

うんうん確かに種類が多いね。

 

他の優待ではあまり見かけない商品もあったりして、興味深いね。

 

早めに選んで注文したいと思います。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村