スポーツイベントと聞きたくなかった話 | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

昨日は仕事でスポーツイベントに参加してきました。


体育館での開催で、エアコンが効いているとか、お水やお茶も出るよ♡と言う上司の言葉を鵜呑みにして、飲み物も準備せず、タオルも持たずに行ったら、体育館内はエアコンなんて効いてないし、すごい人の熱気であまりにも蒸し暑い驚き

人の言うことを簡単に信用せず、念のための準備はやはりするべきだと反省しました。


利用者さんも職員も熱中症になりかける人がいるし、競技は休む間もなく次々に始まるし、慣れない職員達の不慣れな動きでずっとバタバタ煽り


お弁当は外の日陰に座って大急ぎで食べました。

味わう余裕もない。



とにかく疲れたの一言無気力

利用者さん達は楽しそうだったのがせめてもの救い。


朝は送迎から帰ってすぐに出発、イベントから戻って片付けをして、脱水で足が何度も攣りながらすぐに帰りの送迎に出発。

そして夜は宿直。

毎日ハードすぎるもやもや


そんな中、元同僚からLINEが。

◯◯さん療養休暇に入ったの?と聞かれて、また誰かが余計なことを…と思ったら、心の病で休んでいるはずの◯◯さんと、それぞれ関連施設で働いている職員2人が楽しそうに食事をしていたのを、別の関連施設の職員が見てしまったそうで。


◯◯さんが言っていたという仕事の愚痴や、このまま辞めようかみたいな、できれば聞きたくなかった話が出てきてガッカリ。


私達は、こんなことを言っている◯◯さんともう1人の謎の休職中の職員の代わりに増えた仕事をヘトヘトになりながら頑張ってるのにネガティブ


宿直の夜が平和だったのでよく眠れて助かりました。

誰かが言っていた言葉ややっていることにモヤモヤしても仕方ない。

私は自分と子供達のために、そして大好きな利用者さんが笑ってくれることを目標に仕事をしてるんだから!と自分に言い聞かせました。


自分は自分で今日も頑張ります。