研修 | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

今日は朝から研修だったので会場に直行。

渋滞を恐れるあまりに早く家を出たら、1時間くらい前に到着してしまいました魂が抜ける

誰も知っている人はいないと思っていたら、後から関連施設の職員さんが3人来て嬉しかったです

2人はよく知っていて、嬉しい再会ニコニコ

もう1人は(たぶん)初めてお会いしました。


初めましての職員さんに貰ったおやつ♡


テキストを見ながら話を聴くだけの研修は眠気との戦い大あくび


最後にテストがあると聞いたけれど、どうせ結果は何点でも大丈夫なものだろうと油断していたら、正答率が60%以下の方は残って補習だという注意書きがある!とOさんが言うので焦りました。


最後の5分くらいのおさらい(たぶんテストに出る箇所)を全集中で記憶して、20問のテスト問題を答えた結果、正答率は100%乙女のトキメキでした。笑


もう16時だから、このまま帰ってもいいと言ってくれないかな…と淡い期待をしつつ職場に終了報告の電話を入れると「気をつけて帰ってきてね」と…凝視


やっぱり研修より、普通に仕事していた方が時間が早く過ぎるけれど、今日は久しぶりの再会でお昼や休憩中にいろいろ話せて嬉しかったです♡