出張2日目 | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

2日目は眠い目を擦りつつ朝食へ凝視

…パンがない無気力

かまぼこがクジラでかわいかったニコニコ

やっぱりパンが食べたいので、苔玉作りの時に教えてもらったお勧めのフルーツサンドを買ってきましたにっこり

ちょうど朝市が開催されていてプラプラと見学。

新鮮な野菜や果物や、土佐の刃物は折れず、曲がらず!といって日曜日市などでもよく見かける包丁がたくさん並んでいました。


この日の研修は午前中で終了。

帰りに昼食を食べるお店はオーロラソースのチキン南蛮が美味しかったお店をリクエスト。

大きな大きなチキン南蛮よだれ

かなり人気のようで、次から次へと人が来て並んでいました。


食べたいものは全部食べたような気持ち。笑

パンパンのお腹で帰路へ。

帰りは眠る人が多かったけれど、私と◯◯子は相変わらず話し続けていました。


途中で息子から晩ごはん作るLINEが。

助かる♡


施設に戻って苔玉をプレゼントして早々に帰宅。

息子は酢豚を作ってくれていましたよだれ


4年ぶりの県外出張。

たくさんの人と話して、やっぱり対面で話すことの大切さや楽しさを感じた研修でした。

利用者さんが接客を頑張っているうどん屋さんにも行ってみたいし、講演してくれた住職の天井が素敵なお寺にも行ってみたいな。


出発前は面倒な気持ちと楽しみな気持ちと半々でしたが、グループワークの自己紹介の中で今回の意気込みとして「楽しむ!」と宣言したとおりに楽しい気持ちだけがいっぱいの出張になりました。