お楽しみがあると家事も頑張れる | chocoのつぶやきブログ

chocoのつぶやきブログ

日々の小さな出来事を大きな思い出にして。

出張など大きなイベントが終わるとやはりホッとした気持ちになるのか、今日の午前中はキッチンの引き出しを整理したり、掃除機を分解して丁寧にゴミを取ったり、普段しないような掃除をして気持ちがスッキリしました。


今日は家でゆっくりしようかと思っていたのですが、ランチに誘ってもらったので、午前中に家事を済ませて出かけてきました。


行ってみたかった山の中のカフェ。

…ランチは完売真顔

予約していなかったので当然です…

次は必ずよだれ


気を取り直して、何度か行ったことがあるパスタのお店へ。


前菜も全部美味しくて、パスタは薄味だけどその分ベーコンやチーズの塩味が美味しく感じられ、パンはよもぎの風味がしっかりで、大満足のランチでしたよだれ


ずっと家にいたら案外家事も捗らず、後から時間を無駄にしたような気持ちになって後悔することが多く、今日のように午後はランチへ!などの楽しみがある方が、意外と家事も頑張れるという話をしました。


図書館にも寄り道。

明日はゆっくり本も読みたいな。