みんなの足つぼ -14ページ目

みんなの足つぼ

PMS・不妊治療・更年期症状など女性特有の不調に寄り添うサロン♨️

 

 

私が不妊科に通い出した頃、

『PCOSの人は運動に長けている人が多いんですよ。』

と言われました。

 

私も実はある競技でちょっとした注目選手でした。

 

これまでは産婦人科で不妊相談をする度

 

『体重落としなさい』

『ちょっと痩せなさい』

と漠然としたことを言われるだけでした。

 

褒められたのは初めてでした。笑)

 

不妊治療の相談には近所の産婦人科ではなく、不妊専門の医師がいる病院を訪れましょう。

 

不妊治療を始める!と決めたなら、専門医へ。

高額かも知れませんが、専門医へ直接かかるのが近道だと思います。一日たりとも時間を無駄にしてはいけないと思うのです。

 

もちろん、足つぼも毎日してくださいね。

 

 

 

 

 

 

『お腹が空いたら、食べる』を実践したら。

 

『いつでもお腹が空いたらちょっと食べればいいんだよ』と自分に言い聞かせるだけですごく心が軽い。

 

そしてなぜかあら不思議、お腹が空きません。

 

そしてお腹が空いたな、というときに食べています。

 

食べる物は選んでいます。

 

もともとジャンキーなものや添加物の多く入ったもの、加工食品は避けていますので、シンプルなものを食べています。

 

食べる量はこれを実践するまでよりも増えました。

 

しかし不思議なことに、私の体重、減っています。

 

潜在意識の中に『食べてはいけない』

『太っちゃう』

『この一口がデブの元』

のような罪悪感が何かを口にする度に私のなかに存在していたのだと初めて気づきました。

 

 

さらに、講演の中では

ー週に3回ほど運動する

ー果物や野菜を多く摂る

ー飲み過ぎない(アルコール)

 

以上三点を注意していれば、体重だけを見ると"超肥満"の人でも、何の問題もなく、健康でいられるそうです。

 

体重ではなく、見た目でもなく、結局は血液の質、腸内環境がその人の健康状態を決める、ということになるのでしょうか。

 

当サロンでも同じようなことをアドバイスしています。

 

何を食べればいいのか、ではなく何を『避ける』べきか。

 

そして何をしたらいいのか、ではなく何を『しない』べきなのか。

 

引き算の発想に切り替えると、どんどん自分の思考が明瞭になっていきます。

 

そして毎日が楽しくなり、シンプルに自分らしく生きられるようになります。

 

今、ただ、ここに『ある』こと全てに感謝して。

 

 

 

 

足つぼガールのTさんからのお声をご紹介します。

 

『足つぼを受けた日は睡眠が深い気がします。しっかり眠れるので朝起きるのがすごく楽になるんです。自分で足つぼをするのとしてもらうのとではやっぱりスッキリさが違うのでとても助かります。睡眠がいいと頭がすっきりし、仕事も集中して働けるので助かっています。セラピストが入れ変わるサロンだとなかなかいいセラピストに出会うことができないのでもうその心配をしなくてよくなったので助かっています。』

 

Tさんの足つぼ歴は長いんですよ。

18年くらいでしょうか。

 

アタリ!なセラピスト、ハズレ〜なセラピスト。

 

そんな余計な心配なく安心して通えるのもこのサロンの特長なのかな、と気づかせてもらえたご感想でした。

 

For all Women's healthy life,

 

 

 

 

カロリー制限をして頑張って痩せたのに、数ヶ月後には体重が戻ってしまう。もしくは痩せる前より太ってしまった!

 

という経験はありませんか?

 

私は何度もあります。

先日、TED talkを見て学びました。

 

カロリー制限すると

1、必ずリバウンドする

2、筋肉が減って脂肪がつく

3、痩せにい体になる

 

カロリー制限なしで健康を保つ方法

ー空腹を感じたら、食べる。

注意点は、"食べ過ぎない"こと。

それだけ。

 

お腹が空いているのに我慢すると人類長年の飢餓の歴史から飢餓モードが入るそうです。なので空腹を感じたら、食べる。笑)

 

単純な私、早速実践しています。

実践レポートは次回にでも。

 

Thank you for reading.

Hope you are all having a lovely day.

 

 

 

 

 

PCOSなんですが足つぼは効きますか?

と質問を受けました。

 

私もPCOSと言われていたので試行錯誤をされているお気持ち、よーく分かります。

 

足つぼは全身の神経が集まる足裏を刺激する健康法ですので、PCOS=卵巣にも訴えかけることが可能です。

 

あとはやはり添加物を避ける食生活を心がけて欲しいです。

 

コンビニへ行く頻度はどのくらいですか?

 

自炊はしていますか?

 

 

赤ちゃんが無事やって来てくれてからでは遅いのです。

赤ちゃんはお空から『ママ、まずは自分の体調を整えて。』と見守っていてくれているに違いありません。

 

不妊治療に足つぼを加えてみませんか?

まずは自分でできること、実行してみませんか?

全力でお手伝いします。

 

 

 

 

 

 

人は食べた物でできています。

 

今日何を食べましたか?

 

食べた物は血になり、あなたを造っています。

 

 

ちょっとしたことでイライラしてませんか?

 

気分が落ちませんか?

 

お肌の調子はどうですか?

 

 

腸の環境が乱れると体はいろんなサインを出します。

 

食べた物で腸の環境が乱れるのもまっぴらですよね。

 

特に赤ちゃんが欲しいと不妊治療を頑張っている方、お肉や乳製品、添加物をきっぱり辞めて、足もみを続けましょう。

 

きっと、きっと、いい結果が待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

足つぼガール仲間のNさんからこんなご報告がありましたのでご紹介します。

 

Nさんは3ヶ月前に足つぼと出会い、毎日セルフケアをされています。

 

毎日、歯を磨くのと同じ意識で、足の裏に溜まった老廃物をゴリゴリとお掃除されているそうです。

 

季節の変わり目になると必ず、喉の痛みと激しい咳を伴う風邪をひいていたそうです。

 

そして咳だけが治まらず苦しいので病院で吸引のステロイド剤を処方されていたそうです。

 

そして9月下旬にさしかかった先週、やはりのどの痛みから始まって咳の症状も出たそうです。

 

しかしこの症状、三日三晩ですっきり治まったそうです。

 

症状も軽く、そして快復も早かったので足つぼの成果です!

 

とのことでした。

 

Nさんの足裏は部分的にまだまだ皮が硬いままだそうですがそれでもこんなに嬉しい変化があったんですね。

 

ちなみにNさんは食事の改善として添加物だけは徹底的にお避けになっているそうです。それ以外はこれまで通りのお食事内容だそうです。

 

Why don't you ashi2bo, too?

 

 

 

 

 

 

妊活中の方なら気になる排卵日。

私が不妊症患者として妊活をしていた時、排卵日の周辺に狙い撃ち(!)で1〜2回だけタイミングを取れば良いと思っていました。

 

しかし近年の様々なリサーチの結果、”回数が多ければ多いほど良い”と言われるようになったそうです。

 

正室ではなく側室に子供が多かったのもその所以である、と。笑)

 

ということでタイミングを取るタイミングは多ければ多いほど確率は上がる、という最新のtheoryをご紹介しました。

 

『子づくりのため』ではなく『二人で愉しむ』ことがとても大切だと強く思います。

 

 

 

 

自分の足をまじまじとチェックすることはありますか?

美意識の高い女性ならチェックされているかもしれませんね。

 

Tさんは先日、同僚に

「アキレス腱がキレイにくびれている〜!うらやましい〜。」

と言われたそうです。

 

足つぼ歴3年のTさん。

 

足つぼを始めてからの身体のいい変化は多々体験されたそうです。そしてさらに他の人にも自分の変化に気づいてもらえて嬉しい、とおっしゃっていました。

 

アキレス腱、くるぶし周辺がキレイに見える足の人は心も元気なんですよ。つながっているんですね。

 

アキレス腱、くびれてみませんか?

 

Ashitsubo, the way to get your confidence back.

 

 

 

 

 

先日読んだ本によると、

蒸し暑いとき、

人はイライラしやすいそうです。

 

分かりますね〜。

 

秋らしい気候になったかと思えば

昨日からなんだか蒸し暑い。

 

涼しくなった後の蒸し暑さ。

イライラさん、きっと増えてますね〜。

 

こんな日はグレープフルーツのアロマオイルでも焚きながら、親指をゴリゴリもんですっきりしませんか?

 

お手伝いしますよ。