7月3.4.5日限定
なんとスーパーマーケットのオファーで
チェコ全土どこでも行ける電車24H有効チケットが
たった199kcで売られていることを耳にしましてね
もちろんチケットをゲットし、行ってきましたよ
なんともレトロな電車で・・・
電車内のこのマーク、、ちょっとおかしくね??
窓から物を投げてもよし、乗り出してもよし
乗り換えの違う電車にはちゃんと斜めに入ってました
やたら目的地まで乗り換えが多かったけど
この安さじゃしょうがない。
雑誌に載ってて行ってみたかったテルチを目的地とし、出発
駅を背に手前からプラットホーム1・2・3なんて・・・
なんのサインもないような駅もあったりして
結局電車に乗ってる時間はそうでもなかったけど
乗り換え時長い待ち時間とかもあわせてトータル6時間の電車の旅
着いて街並をみたら疲れも吹っ飛び
いいところだったーー
チェコにも色々な顔があるのね
で、問題はこれからよ。
最終まで居座って、結局帰りは深夜を過ぎる電車を選択した私たち。
普通に駅員にチケットを見せたところ、12時回ったから追加料金になるとな
へ??
チケットには24Hってちゃんとかいてあるじゃん!!!
って言ってたら、無理の一点張り。 はぁ?
あいにく追加料金分の現金を持ち合わせていないので、カードで払います。
はい、それも無理。 はぁ??
じゃーどーしろって言うんじゃい
ここで下りるか、ペナルティ払えだと
はぁ???
あまりにも駅員の態度と人情の無さに
むかついたので下りる!!!って下りたはいいものの
深夜も過ぎてましてね、知らない小さな街でホテルもどうやって探すんですか??
結局朝方までPUBで過ごし、翌日の早朝便で帰宅
実際テルチにはバスでの移動がとても便利という情報を後々耳にしまして
まぁ今回テーマは電車の旅なので、良しだったけど、
こんな事になるくらいならバスと電車をうまく使えば良かったじゃん
この件では相方ともかなりのケンカになりましてね。
事前の情報収集となんでもしっかりと確認
and
旅がちゃんと終わるまではある程度の現金を持つこと
を学びたくもなく学んだ旅になりました