TOWA -5ページ目

TOWA

いったりきたり・・・早く落ち着きたいのです。

ついてない・・・


この前の電車の旅にしても、車の事件にしても。


どうかチェコを嫌いにならないで!!


と彼のお友達の彼女がヨガに誘ってくれた。


色々大変だったねーヨガでリフレッシュしよーー


って隣町のジムまで来たのは良かったけれど・・・




今週ヨガお休みです。




え??そんなの聞いてないと彼女もスタッフにもう反論。


まぁ何言っても、休みは休み


彼女も「ごめんね、、、私も知らなかった」とがっくり


せっかく来たからジムに行こうと張り切って着替えにいったら


靴がない。


借りれるよねーって思ったら、張り切ってヨガにきたから靴下持ってきてない。


んで結局PUBへ。



やっぱついてないよね??




朝早く起きて、珍しく相方が私が好きそうなところがあるから行こうと計画


が・・・大寝坊。


まぁ天気もそんなよくないしまた今度ねーってゆっくりブランチしてたとき


ピンポーンとご近所さんが訪ねてこられまして



「車の窓ガラス割られてるよ。」



え??相方が確認しに行くと、後ろのガラス割られて鍵をあけられ、


ステレオにサングラス、後ろに積んでた工具と空気圧ポンプまでやられました。



それから相方は忙しく、警察が来て諮問採取、それから警察に車と共に行った後


そのまま車の修理へ直行。




あーあ。。。



昨日の雷の音にまぎれて割ったのかしら・・・なんてのんきに考えてたけど


時間がたつにつれムショーーーーに腹が立ってきましてねsao☆


寝坊してなかったら怒りも倍増∑


てか安心して外に車もとめれないなんてuta、、、




悲しいよね。


今日は前回好評だったので焼き鳥と、相方の好物焼きそばを


山小屋で珍しく作りましたよ。



  TOWAのブログ


私と相方が箸で食べてるのを見て、


真似して箸を一生懸命に使う甥っ子seiハート



今書くことじゃないけど、かわいい小悪魔です。


7月3.4.5日限定


なんとスーパーマーケットのオファーで


チェコ全土どこでも行ける電車24H有効チケットが


たった199kcで売られていることを耳にしましてねスポンジ・ボブ


もちろんチケットをゲットし、行ってきましたよ旅行



なんともレトロな電車で・・・


TOWAのブログ   


TOWAのブログ


電車内のこのマーク、、ちょっとおかしくね??


窓から物を投げてもよし、乗り出してもよしマリオ


乗り換えの違う電車にはちゃんと斜めに入ってました停止


やたら目的地まで乗り換えが多かったけど


この安さじゃしょうがない。


雑誌に載ってて行ってみたかったテルチを目的地とし、出発京阪特急



TOWAのブログ


駅を背に手前からプラットホーム1・2・3なんて・・・

なんのサインもないような駅もあったりしてG



結局電車に乗ってる時間はそうでもなかったけど

乗り換え時長い待ち時間とかもあわせてトータル6時間の電車の旅


TOWAのブログ

着いて街並をみたら疲れも吹っ飛び


TOWAのブログ   TOWAのブログ


TOWAのブログ   TOWAのブログ


           TOWAのブログ   


いいところだったーー


チェコにも色々な顔があるのねsao☆



で、問題はこれからよ。


最終まで居座って、結局帰りは深夜を過ぎる電車を選択した私たち。


普通に駅員にチケットを見せたところ、12時回ったから追加料金になるとな?おまめ


へ??


チケットには24Hってちゃんとかいてあるじゃん!!!


って言ってたら、無理の一点張り。 はぁ?



あいにく追加料金分の現金を持ち合わせていないので、カードで払います。


はい、それも無理。 はぁ??



じゃーどーしろって言うんじゃいsao☆


ここで下りるか、ペナルティ払えだとコラー! はぁ???



あまりにも駅員の態度と人情の無さに


むかついたので下りる!!!って下りたはいいものの


深夜も過ぎてましてね、知らない小さな街でホテルもどうやって探すんですか??


結局朝方までPUBで過ごし、翌日の早朝便で帰宅疲れた



実際テルチにはバスでの移動がとても便利という情報を後々耳にしましてsao☆


まぁ今回テーマは電車の旅なので、良しだったけど、

こんな事になるくらいならバスと電車をうまく使えば良かったじゃんsao☆


この件では相方ともかなりのケンカになりましてね。



事前の情報収集となんでもしっかりと確認


and 


旅がちゃんと終わるまではある程度の現金を持つこと



を学びたくもなく学んだ旅になりました♥akn♥


このところなんとなく家と山小屋の行き来しかしてなかったのでね


やっと重いオシリをあげて車でドイツのドレスデンへ行ってきましたよ。


大きなショッピングモールがあるので、彼の友達もはまって買い物したいときは


ここまで足を運ぶのはお決まりみたい。




でも私たちの第一の目的は



ケバブとドルムを食べる  TOWAのブログ



トルコ料理なんだけどね、前行ったときに食べたのがヒットしましてね


なんならトルコで食べたのより美味い・・・・ということはアレンジもん??



んで第二の目的は  観光sao☆


前はカメラも持たず買い物目的でしか来なかったけど、古い建物が残る素敵な街



TOWAのブログ   TOWAのブログ



TOWAのブログ   TOWAのブログ


向かう途中は雨がザン降りでしてね。。。何も調べず来たことを後悔しつつも


着いたら止んで傘をささずにすみまして


でも怪しかった靴底がこの通り・・・ 
TOWAのブログ

そう・・・7月なのにこの厚着もびっくりだよね。


買い物は特に収穫なしだったけど、充実した1日でしたuta