"To infinity and beyond!" = 「無限の彼方へ!」 が
決め台詞の バズ・ライトイヤー
LEGOで全部出来てるよー
by Hamleysというおもちゃ屋さん![]()
今日はなんとなーくバスに乗って、なんとなーく
The National Gallery(ナショナル・ギャラリー )
に行ってみた。
そう
美術館![]()

前は特に興味はなかったけど、留学仲間のおかげで
旅行に行っては色んな美術館めぐりとかしてたのに・・・
あんなにデデンとある美術館に
以外に来たことなかったみたい・・・![]()
学生時代美術の本に出てきた
名画伯から無名の画家までたくさんっ
知ってるところでピカソ、ダヴィンチ、ミケランジェロ、ゴッホ、モネ、
フェルメールにクリムトも![]()
ほんと写真じゃないかというくらい繊細な画や
そりゃないだろう
という画まで。
ロープ1本の囲いで、50cmくらいの至近距離で見れる![]()
そんな素敵な画たちを無料で見せてくれる
イギリスも素敵![]()
そう!!ネット見てたら
キーロン・ウィリアムソンくんという7歳の英少年
すごい画描いてます![]()
見てみて
今日は日曜日。
BRICK LANE のマーケットに行きました
あぁ・・・写真撮ればよかった・・・
沢山のお店が広場に出ます。
掘り出し物があればーと行ったけど今回見つけられず
プラプラ歩いてると・・・
大きな壁画。
対象になるもの写ってないから分かりにくいっすね![]()
壁の画はよく見られるものだけど、なぜ写真とったかというと
なんと・・・
こんな風に彫ってあったの!!
これでもわかりにくいね・・・![]()
前いたときにはなかったし、どうやって彫ったんだろうと
しばし眺めてました。
そして・・・![]()
行ったら必ず立ち寄るベーグル屋さんへ
ここのチーズケーキもほんと濃厚でおいしい![]()
ケーキなのに、紙袋に入ってくるようなおしゃれじゃないけど
味はたしか![]()
レジには3人の女性が交互に不機嫌そうに「NEXT!!」って
叫んでオーダーをとる(笑)
で、お店は人人人。日曜日だし、おいしいから来ちゃうよね。
また行っちゃおぅ![]()