そういえば・・・
チェコに行ったら日本人の私に、みんな口をそろえて
ゴロー って知ってる??
と言われた。
彼らの小さい頃、チェコで日本のドラマがテレビで放送されたらしい
幼心にはとても悲しい話だったらしく、記憶に残るドラマだったと。
私知らない
と言っていたら、わざわざYOUTUBEで紹介してくれた
調べてみると・・・
「黄金の犬」
というドラマ
チェコではそのまま「ゴロー」
ぜひチェコ人に会ったら会話のネタにしてみては?
きっと知ってるはず・・・・・
そういえば・・・
チェコに行ったら日本人の私に、みんな口をそろえて
ゴロー って知ってる??
と言われた。
彼らの小さい頃、チェコで日本のドラマがテレビで放送されたらしい
幼心にはとても悲しい話だったらしく、記憶に残るドラマだったと。
私知らない
と言っていたら、わざわざYOUTUBEで紹介してくれた
調べてみると・・・
「黄金の犬」
というドラマ
チェコではそのまま「ゴロー」
ぜひチェコ人に会ったら会話のネタにしてみては?
きっと知ってるはず・・・・・
出勤時間に合わせて、私も出勤
友達が会社の人達に私を紹介したいということで、私も会社に行くことに![]()
朝、友達のお母さんが4時起きで、出勤前に韓国料理を沢山作ってくれていた![]()
![]()
実は2度目の彼女宅でのお泊りで、前回も・・・私が韓国料理大好きなのを知っていて・・・
本当にありがたい
みんな出勤時間より早めに来てくれていて、お話することができた
そして、お昼を一緒に食べよう
!!ということで、お昼休憩の時間に待ち合わせ
その間は街をぶらぶらして、、、
合計8人、彼女達が選んでくれたランチは・・・・
サムゲタン
コラーゲンたっぷり
さすが女子![]()
これまた以外に韓国で食べるのは初めてだった私。
一緒にお粥も注文してシェア、おいしく頂きました![]()
![]()
そんなこんなしてるうちに空港へ行く時間・・・荷物重すぎて、空港にスーツケースを預けていた私。
今回もだいぶんオーバーしてて、運よく見逃していただいたよ
あれって何キロオーバーまでいいんだろう・・・
やっぱ運と航空会社によるよね・・・他の会社では言われたし・・・
ということで、あっという間に帰国です
日本へ帰国・・・とその前に、
せっかく経由便ですもの、チケットの日付を変更して、韓国に1泊することにした
日本帰国3日前にバタバタと変更、留学中一緒に住んでいた韓国の友達への連絡・・・
どうしよう!!友達に連絡つかない
せっかく行くのに会えないなんて・・・
と思ってたら、チェコから出発ギリギリに連絡取れてホッ
そりゃみんな忙しいよね
友達の仕事が終わる時間に駅で待ち合わせして、彼氏さんと3人で韓国居酒屋へ
初めてマッコリを飲んだ。
盛り上がった私達は、カラオケへ

相当久しぶりのカラオケ。 しかも IN KOREA
日本の曲あるのかなぁ・・・と思いきや、ぜんぜん普通にありました。
そしてウケるのが、このカラオケ屋さん。
まずは1時間、料金も前払い。
部屋の機械に残り時間が出るようになってて・・・・???ん???1時間確実に過ぎたよね??
そう・・・残り20分くらいになると、サービスっていって10分延長されてる・・・・
これが延々と早朝5時まで続くらしい。
帰れないじゃん!!!!!!
友達いわく、他は違うらしい。ここは機種が古いし、長く歌いたい時はここに来るって
音大を出て、歌手を目指す彼女の歌は最高にうまく、
日本語も堪能なので、日本の曲を歌わせてもパーフェクト
鳥肌たつ~
そんなこんなで、さすがに2人は明日仕事なので、夜中には切り上げて
今日は友達宅におじゃましますxx
帰国を控え、今年最後の雪!!と思うと、ついつい
ということで、今日はスノボにいってきました![]()
![]()
そう・・・あいにくの天気で、吹雪
ゴーグルなしでは滑れません。
かなり久しぶりのスノボ・・・何年ぶり?? でも以外に楽しめたので、ご満悦
ところがね・・・ほんと、やられたよ
リフト
こんな小さな子もジャンジャン滑ってる
座るタイプじゃなくてね、なんか円盤にまたがって、押してもらうってやつだったのよ
スキーの人は良しとしよう、かえってこのほうが便利そう??
もう、上手にリフトも乗りこなす、歩き始め??ってくらい小さな子供達を前に、
何度このリフトでこけたことか・・・
円盤でも、座れればまだいいけど、押してもらうだけって、なかなか慣れず
スタッフに助けられないと乗れない私
人の手を借りずに成功したのはたった1回![]()
しかも乗ってる間も気が気じゃない![]()
スノボだと、片足はずしてまたがるんだけど
押してもらってるだけなのに横ノリだから内モモが痛いうえ、
半端ない集中力と、思うように行かず途中でコケたりもしたわぃ・・・
もちろん、私の乗り方が悪いのだろうけど、もう1人スノボで乗れない人もいて、
だよね~ってめちゃ共感![]()

ほんと、迷惑かけたわぁ・・・
でも毎回笑顔で手伝ってくれるスタッフの人たち、仕事とはいえ、ありがとう![]()
でもリフトがストレスで、せっかくのふわふわのゲレンデで100%楽しめなかったぁ
帰り、そこで働いてる奴の友達にリフトの難しさをブーブー言ってたら、
3年後には座るタイプに変わるとさ・・・
3年前に変えていて欲しかったよ![]()
筋肉痛・・・
特に足だけど、なんか久しぶりに体中が凝ってる![]()
そう、クロスカントリーのシワザです・・・
両腕、両足、なんなら手のひらまで凝ってます![]()