こんなのも 
こんなのも![]()
作ってみました![]()
最近お裁縫にハマっております![]()
![]()
ということでいつまで続くか分からない私の趣味をここに記念で残しておこうと思います![]()
んじゃ作る機会が多いスタイから・・・
これたしか、、第一号のリバーシブル手づくりスタイ!!
簡単で、チッこくてかわいいし、作るのも楽しいし
まだ自分のベビはいないけど![]()
手縫いでちくちく作ったんだ~ 愛情たっぷりだけど、カーブのとこがよっちゃってます・
今、周りのベビラッシュで第一号から結構作ってきて、これ最新作
以前お友達が譲ってくれた布を一部使って、彼女のベビgirlへのプレゼントにしてみましたー
男の子向きのをもっと考えなくちゃな~
女の子用に比べるとシンプルになっちゃったよね![]()
喜んでもらえるかなぁ
って思いながら、自己満足で作り、
手づくりスタイはすべてプレゼントになりました
あー久しぶり。 ブログ更新しちゃいます
なんだかんだ楽しい日々を過ごしてるけど、全然書いてなかったな~
今日は地元人3人+チビッ子で ランチ and 雑貨屋巡り
(たしか・・・)ING というお店に連れてっていただきました♪
チーズハンバーグのデミグラスソースで

追加で 汁物 → きのこスープ にグレードアップ
大満足のランチを楽しみ、2件の雑貨屋が休みで見送られ、1件は発見できず
今日の収穫は2件
かわいかった~
かわいいものに囲まれるとなんだか女子力アップした気分
まだまだ知らないお店が沢山だぁ・・・と これから少しずつ制覇していく楽しみができましたワ
tomokomokoさん 今日はお店の紹介&運転
ありがとう~![]()

TJは今週末に また遠いNZへ行ってしまうけれど、すぐ帰ってくるんだよ-


またまたそういえば・・・
今年ポーランドの友達に会いに行ったときの話
なんと知らずに行ったポーランドは今年ショパン生誕200周年。
友達いわく、
学生の頃に学校ではショパンのことを病弱で・・・とか
色々彼についてあまり良い事聞いたことなかったのに、
素晴らしい!!と今騒いでるのがなんか変な感じ・・・だって
![]()
でも、ラジオからショパンの音楽が聞こえてくると、
ポーランドの誇りと言い切る彼女
素敵でしょ![]()
そんな中、なんか意味がわかるような歌が流れてきた!!
なんと日本語だったからたぶん日本の歌!!
でもすんごい暗い歌でしっかり聞かないと日本語かどうかもわからない・・・
もちろん聞いたこともない曲
もっと明るい日本曲流していこうよ