TOWA -12ページ目

TOWA

いったりきたり・・・早く落ち着きたいのです。


焼けたぞ~っていうことで早速絵付けにみんなで行ってまいりましたKRTEK


っていっても本焼きの前の段階。900度で18時間も焼くらしい。仮なのに!!


前回削りの段階での写真とるのをすっかり忘れ、もうすっかり色が変わり


このような状態ですジーッ

TOWAのブログ   TOWAのブログ

削ったらまた違う感じでしょ緑ぃハート


そして初絵付け絵筆  1つは・・・



TOWAのブログ   TOWAのブログ 内側もこんな感じにクローバー



カラフルな色が使えるなんて以外右矢印マリオ


このコップは凸凹に削って、その削ったところに適当に色のせてみましたuta


他の2点も1つはごちゃごちゃ、1つはシンプルにお絵かきエルマー


お絵かきが終わったら、なんか透明になるお薬を全体につけて終了手



出来上がりが今から楽しみぃ&ハート

地元の友達3人でステンドグラス体験コースへいざ出発です~マリオ


実は一回見送りのリベンジでみんなワっクワク投げKISS


こんなにかわいいところですクローバー          ここで作業いたしますにこ

↓                              ↓
TOWAのブログ        TOWAのブログ


かわいすぎてため息ばかりでてきますuta花


この写真やたらでかく見えないかいはてな

癒し系マイペースの剣玉けんちゃん

 ↓
TOWAのブログ  


早速ステンドグラス作成スタートKRTEK


最初の体験はクロスを作りますクロス


事前にカットしてあるかわいいガラス達を自由に選んで


あーでもないこーでもないいいながら 

いやぁ、迷うよね。

この組み合わせに決定uta               んで完成笑

TOWAのブログ   →  TOWAのブログ


ちょっとの待ち時間、お庭でおやつ頂きましたマリオ 


TOWAのブログ


楽しかった~&ハート

ハンダゴテ使って工作したのって学校中学生ぶりーーーうまー!


はまりそうだわぽっ


かわいいアトリエを後にして、ランチへキラキラ


行く気満々で山を下って向かったカフェが思いがけない休みだったため、頭真っ白G


でもさすがtomokomokoちゃんお店の引き出し持ってますルパンありがちなキラキラ


予定変更嘉島のカフェへラクガキふ


TOWAのブログ   TOWAのブログ   

今日のランチクローバー   

電話したら予約席とって頂いて、素敵なテーブルのある部屋へ通していただきました~


かわいいっイチゴ 

なにせ地元の友の中でも創作意欲が強いこのチームは どうにかして作れないかと

観察がハンパないっすジーニーキラキラ


ワイヤーで作ってあるオブジェなども興味深深。


STAFFにかわいいですよね~ってお話している最中なんと作家さん登場uta

お話を聞かせていただけましたオリーブ 


それからイベントがあっている街へGO鳩


そして夜は勉強YOsao☆



またまた充実した一日でした~投げKISS

というわけで、行ってきました削り作業へ!!



前回はちびっ子沢山でにぎやかだったけど、何せ今日は黙々1人での作業ですので・・・


それに付き添ってくれたおばちゃん&S ありがとう緑ぃハート




今日は初ろくろを使っての削り作業スポンジボブ ドッキドキにこ



難しいっす。



ほぼ先生が・・・わら やっぱプロですから、よい作品にしてくれようとしてくれますドナルド ダック



こんな道具を使って削りますサザエさん 


・・・って写真とるの忘れたから、後日UPするとします。



随分形かわったよ~ぞう 


手づくり感あふれる削りにしたく、大皿以外を無造作な感じに表面を削ってきたようれしい


次は絵付けキラキラ どんな感じにしよっかな~パパ





先日ご近所と一緒に陶芸へ&



阿蘇や山鹿のほうに2・3度煉ってある土を手でペチペチ作って、


それを後日焼いてもらい郵送されてくるパターンゆのみでしたことはあったけれど


今回は削りや絵付けってのをするらしいO


なので合計3回BOSS



実はご近所2家族の夏休みの自由研究の為やってきているのだけど


私もしたーーーーい  ってなんでもしたがりの私のわがままで1回遅れての参加uta


周りは1回分早いため削りって作業をしているなか、私は1人で黙々と作成あせ


どどーーーんと煉ってある土を渡され、お菓子入れ兼サラダボール・・・まあなんでもよいでかいヤツG


形整えて、よし終わり。  


と思いきや 次なん作るや~マリオ って。


気前のよい先生だ&



コップを作るつもりがうまくいかず、結局どんぶりみたいなのが一つと、


あとリベンジのコップの計3個の作品を作ってきた緑ぃハート



TOWAのブログ TOWAのブログ

                              


みんなとあわせる為、削りの作業を1人


今度、近所のおばちゃんについてきてもらって行って来まーすキラキラ


しまった・・・写真とってないsao☆


今日はいつもおじゃまするにこちゃんさん家で、 みんなで


お好み焼きandたこ焼き のW粉物パーチーキラキラ


うまー!緑ぃハート


おいしい食事にビジネス話ルパンきらきら!! 


楽しすぎます。


遅くまでおじゃましました------ポン・デ・ライオン