ご来訪ありがとうございます。

タロット占い師☆スタータロット☆森由紀子です。



今日は、レッスンの日なのですが、夕方からでして、美容院にて、パーマのメンテ。

しかし、美容院に来るたびに思いますが、美容院の鏡、情け容赦もないですね、ホンマに。

私ってこんなにブサイクだったかしらん泣。


施術してもらいつつも、前記事を更新したものの、
↓コチラ参照
今日は雨天で気持ちが落ち着きますし、筆具合も調子が良いのでもう一丁。


麗華さんが更新した記事に人間関係のことについて触れていますから、私も思うことを少し。

私も、人間関係を甘く見て陥る穴の怖さは、常々身をもって知っていますし、この仕事をするようになってからは、より一層人との関わりには気を配るように考えております。

これは私の主観なのですが、人間関係というものは、魂がきちんとした方向性を向いたときに、ギフトのように授かるものだ、との印象が大きいです。


例えば桃太郎伝説

その昔、桃太郎さん、「鬼退治」という勇気ある決断をする。

すると「桃太郎さん、桃太郎さん」
と、犬や猿やキジが次々に声をかけ、
桃太郎に賛同し、共助の道をたどる。


守護的な存在からの
「いいぞ、いいぞ。」
「気を付けて行けよ!」
「なんならコイツもアイツも連れて行けよ」
とのギフト。


この対極をなすような例えが
七夕伝説

彦星こと夏彦と織姫。
せっかく授かったパートナーに、お互い溺れ、夏彦は牛を追わなくなり、織姫は機を織らなくなる。

そしてとうとう天帝の鉄拳制裁がくだり、1年に1度のみの逢瀬を残して、2人は天の川により別離を余儀なくされる。


本来の、求められた方向性を見失うと、パートナーシップは頓挫し、軌道修正を求める力がはたらく。


目の前の課題をおろそかにして、快楽、願望のみにこだわろうと欲をかいた途端、行き詰まる。

身につまされるような厳しい含蓄がありますな。


物事がうまく行く、行かない。
進む方向性がこれでいいのか、
ちょっと我に還って軌道修正を求められているのか、ひとつの指標になるかもしれないですね。


ふと、美容院でデジパーマに繋がれつつ、人間関係について、そんなことを思いましたから、本日、更新を重ねてみました。



【鑑定スケジュール】
香川    毎週日曜    15時~19時スタート
            毎週月曜     11時~17時スタート

岡山    未定(リクエストどうぞ)
         
上記以外のすべての火曜日から土曜日は
11時~19時スタートにて
高知で鑑定承ります。

ホームページ
予約状況もご参照ください!
コチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ご不明の点、又はご用向きは文末のメールアドレスや電話番号に、どうぞお気軽にお問い合わせください。


【レッスンのご案内】
スタータロットでは、タロットのプライベートレッスンを開催しております。

下記コースをご参照のうえ、お気軽にお問い合わせください。

そして、再受講について
こちらもお読みください。



【お詫びとお知らせ】
スタータロットのg-mailアドレスに、メールが届かないことがあるようです。誠に申し訳ありません。
🙇🙇🙇🙇🙇

お問い合わせをいただきましたら、必ず当日中に返信するようにさせていただいております。
返信がない場合、もしくは、問い合わせのメールを送信できない場合は、文末の携帯電話もしくはショートメールにてお問い合わせくださいませ。


※お問い合わせ、ご用向き
startarot.yukiko@ozzio.jp 
080-8638-1544
メールアドレスに送信できない場合は、申し訳ありませんが、電話もしくは、電話番号にショートメールなどによりお問い合わせくださいませ。