ご来訪ありがとうございます。
高知・香川のタロット占い師☆スタータロット☆森由紀子です。
本日の記事は、プロの鑑定師を目指す方へのリーディングポイントです。78枚のカード、幸せかつ喜ばしい状況を表すカード辛酸を舐めるような厳しい状況を表すカード、いずれも、複数枚あります。セルフケアを目指す方なら、「なんだか良いことがある」「こちらを選んでしまうとマズい」という理解で充分なのですが、有料鑑定を目指す方は、もう少し、踏み込んだリーディングポイントを持っておく必要があるでしょう。所属にいた頃は、実際に「なんか良いですね」などの鑑定をなさっている方もいました。ヲイ、お客さまに金返せ、ゴラと、正直思いました。言葉遣いが思わずガラ悪くて申し訳ありません🤭🤭🤭また、どうにも、うまく読めない、と思われる方にも、知っておくと良いポイントです。それは、1枚1枚のカードが持つ、他のカードにない、唯一無二のポイント、個性を、各々、カードへの理解のなかで、しっかり意識形成することです。例えば、太陽、カップ3、カップ9、いずれも、幸せで楽しい状況を表すカードですが、「どう楽しそうか」「どう明るいか」という、同じ明るい雰囲気でも、他のカードにない、個性や差異を、リーディングの中で際立たせると、格段にリーディングが生きたものになって来ます。太陽なら、他のカードにはない、心から開かれたオープンな心境、天真爛漫さがポイントになりますし、カップ3なら、集団、グループの賑やかさにスポットが当たります。そしてカップ9なら、日本語では「タナボタカード」などと呼びますが、ハプニング的なラッキー、至上の満足感、といったポイントをリーディングに落とし込むと、うまく雰囲気を掴めます。またソード3やカップ5、ワンド7などはネガティブな雰囲気が共通するカードですが、どう辛いのか、どう厳しいか、の、「どう」の部分を明らかにすると、問題がはっきり明確になります。ソード3なら、傷つく前提の期待や好意ありきで、そこに刃がグサリと刺さる、感傷的な要素がポイントになりますし、カップ5は、なくしたカップを向いて嘆く図ですから、悲しみのなかでも、「喪失感」にスポットが当たります。ワンド7なら、次々に苦境に見舞われるストレスフルな状況を捉えるとわかりやすいカードです。この、「How」どう「Whay」なぜを、出たカードの、他のカードに持たない「個性」にポイントを置いて説明するように、なぜいくつもある中から、「このカードが持たされたか」を考えるように心がけると、リーディングに命が吹き込まれます。そして、お客さまの実際の日常に、とてつもなくリアルに切り込むリーディングとなりますから、お客さまにしてみれば、実際の出来事を言い当てられた、という体感が如実に表れます。ぜひ、心がけてみてくださいませ。
直近のスケジュール、ご参考になさってくださいませ。ホームページ公開スケジュールのとおりに動きますので、よくご確認くださいませ🙇
8月2日 高松サロン満了御礼🎊8月3日 定休日8月4日 高知サロン待機8月5日 高知サロン待機8月6日 高知サロン待機8月7日 高松サロン待機8月8日 高松サロン待機8月9日 高松サロン待機※ここ最近は、高知・高松サロンとも、瞬く間に満了を頂くようになりました。恐縮ではありますが、おはやめにご依頼くださいませ🙇スタータロット看板犬どんのブログ↓↓↓コチラ↓↓↓https://profile.ameba.jp/ameba/dondonyukiスタータロットカード解説ブログ↓↓↓コチラ↓↓↓https://profile.ameba.jp/ameba/startarotyukiko【休業・時短のお知らせ】8月12日(金)高知サロン移動につき18時閉店8月13日(土)高知サロンイベントにつき休業8月18日(木)高知サロンイベントにより振替休業8月28日(日)高松サロンイベントにつき休業ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします🙇お問い合わせ、ご用向き