手軽にできる肌診断 | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!福岡移住したOLブログですアップ

いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ




先日、天神地下街をうろついていた時。

ケールソイジュース?(名前はうろ覚えで

ごめんなさいあせる)の文字を見て

美味しそうラブと買ってみたら

なんと、ファンケルのお店でしたびっくり




アプリをお勧めいただいたので

その場でダウンロード。

帰ってからゆっくりアプリを見てみたのですが

なんと、肌診断なるものがあったので

早速やってみましたクローバー




やり方は、質問に答えた後に

カメラで写真を撮るだけひらめき電球

私の結果はこんな感じでしたびっくり



インナードライガーン 

確かに思い当たる節、多々ありです汗




こんな感じで7つの項目で

詳細も見られるようになってますひらめき電球



数値化されるとパンチ力がすごい笑い泣き

そして図星すぎてガーンとは思いましたが

ふむふむ確かに。と納得感もあり、

改めてスキンケアだったり、生活習慣を

見直さないとなあせると思いました。




こちらの肌診断は毎日撮れば経過も観れるので

日々のモチベーションにもなりますガーベラ




私は毎日、質問をスキップして

写真だけ撮って変化を見てますひらめき電球


気持ち、改善をしている?笑




私は寝不足だったり疲れだったりが

即、肌に出るタイプガーン

ニキビができたり肌がくすんだり

とにかく肌で気になることは多々ありですが

一応、改善する気はいつもあります笑




ただ、日々自分の肌がどんな状態か?

までは判断できる力がなかったので

アプリで分かるのはすごくありがたいなー

と思いましたスター




インナードライ肌は前にも言われたことはあり

しかしすっかり忘れていたので

新しいアイテムなども試してみて

改善できるように頑張りますアップ