会社の後輩が受けた会社が私の前職だった話 | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!福岡移住したOLブログですアップ

いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

つい先日、退職が決まった後輩ちゃん。

次の一歩を踏み出したい!ということで

転職活動を始めたみたいでしたクローバー

 

 

 

前向きに進んでいるならーと思って

応援しているのですが

話を聞いていると、なんだか聞き覚えがある

言葉が並ぶなー、とふと思い。

 

 

 

もしかして○○という会社ですかね。。。

ときいてみると、

まさかのドンピシャでしたびっくり

前職の会社名を伝えたこともなければ

現職と全く業種も職種も違うのですが

そこの会社を受けているとのこと。

 

 

 

元々働いていた側からすると

なんとなく彼女にはあわないようなあせる

とは思ったのですが

本人がとてもやる気なのと、

ここで止めてしまったらずっと後悔

するだろうなあせるということで

そっと見守ることにしました。

 

 

 

まさかこんな偶然があるとはびっくり

と、ただただびっくり。

転職って時間も労力もかかるので

良い決断をしてほしいな合格と思うのですが

一番はやっぱり、その人が納得できる

選択ができることが大事だなと思うので

私がいた時から環境が変わって

彼女に合う職場になっていることを

願うばかりですクローバー

 

 

 

と同時に、私自身、人のアドバイスを

ちゃんときいてきたかな?とふと思い。

自分のことを気にかけて

アドバイスしてくださる方々の言葉に

もっとしっかり耳を傾けよう。

と改めて思ったのでした合格