副業についてちょっぴりおはなし | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!福岡移住したOLブログですアップ

いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

 

 

11月から始めた在宅の副業。

たまたま以前一緒に働いていた方から

お声がけいただいて始めたのですが

個人的に始めてよかったなと思ってます!

 

 

 

副業といっても様々だと思いますが

ざっくりとご紹介できたらと思いますひらめき電球

 

 

 

まず、こちらはシフト制で

私は主に週末に働いてます。

なんとなく入る日にちは決めてますが

時間なども決まってなく、自分次第

というなかなか緩めのお仕事。

 

 

 

仕事は完全在宅で

PCですべて完結する内容なので

起きてすぐ仕事、ということも可能です:)

 

 

 

ちなみに、こちらは時給制なのですが

雇用形態は業務委託となっており

月初に請求書を送付して月末に振り込まれる

といった流れになっていますクローバー

 

 

 

副業を始めてみて良かったことは

安心感が増えたというのと

新しいことを始めるハードルが低くなったことが

主なメリットだったかなと感じております!

 

 

 

安心感はシンプルに収入が増えた

という金銭面での余裕もありますが

自分には仕事場が複数ある、と

思えることが1つ大きなことかなと感じました。

 

 

 

いざという時は副業だけで生活できる

というほどの収入では全くないのですが

本業以外に仕事があると、仮に本業を失っても

2つのうち1つを失っただけ、

と思える安心感だったり

いい意味で、気負わずに仕事できるように

なったような気がします音譜

 

 

 

そして、新しいことを始めるハードルが

低くなったという点ですが

副業を始めたことによって

自分が長く続けたい仕事を

副業にしたい、と思うようになりました。

 

 

 

今までもずっと思ってはいたのですが

なかなか手が伸びず笑

ですが、副業を実際に始めたことによって

こんな風に、とかこれくらい、といった

具体的なイメージがわいたのと

今までプライベートの時間だった時間を

仕事に費やせたことにより

プライベートの時間をダラダラに使わない

心構え(?)ができた気がします笑

 

 

 

まだまだ仕事をする時間は長いと思うので

少しでも楽しい時間を伸ばせるように

動いていけたらなと思います:)