オンラインサービス断捨離、はじめます | 移住しました!なOLのブログ

移住しました!なOLのブログ

2020年都内勤め→福岡移住!と思ったら2022年Uターン!2023年夏にまた福岡に戻ってきました✨ドタバタ生活のあれこれをブログに書いていこうと思います♪

こんにちは!移住を目指すOLブログですアップ

いつも読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

すっきりミニマムに、大事に長く暮らしたい

をサブタイトル(はてなマーク)でやっていきたい

と思っているOLです照れ

 

 

 

洋服の見直しをしたり

不要なものを手放したりと

目に付くものは減らしてきたつもりですが

意外と手を付けていないのが

オンラインサービスガーン

 

 

 

アカウント登録をしたらその場で割引アップ

や、会員登録をしたら割引爆  笑

など、登録する系でずるずる増えてきた

けど、その後1回も使っていない。。。

というお店だったりサービスのアカウントを

なかなか見直せていない現状ですガーン

 

 

 

しかし。お知らせメールはすごく増えるし

でも大半は全く使っていないサービスだし

と、本当に見たいセール情報を

見逃しているのかもあせる

とふと思いました。。。

 

 

 

ということで、少しずつ

オンラインサービス断捨離はてなマーク

やっていきたいと思います合格

 

 

 

お知らせメールの配信停止だけだと

そもそもアカウントを持っていることすら

忘れそうあせるという心配があるので

今回は完全に使っていなくて今後も不要。

というものをアカウント削除していこうと

思っておりますクローバー

 

 

 

もし今後使う必要性が出てきたら

またその時にアカウントを作るとしてひらめき電球

過去1年以上使っていないものを

削除しようかと。。!!

 

 

 

ちなみに、私はGmailのメールアドレスを

2つ持っており、

1つはプライベート用、

もう1つは登録系用に使ってます音譜

 

 

 

なので、プライベートの大事なメールを

見逃す。。

ということはないのですが

登録用のメールはじゃんじゃん

お知らせが届くので

こちらを見直したいと思いますアップ

 

 

 

その場で登録系のアカウントって

皆さんどうされているんでしょうか。。

 

 

 

あ、ちなみにYahooカードも解約ができたので

Yahooアカウントもこの機会に

削除しようと思います合格