はじめまして。
心と体のカウンセラー、まり子です
悩みってどうやって解決するんだろう?
傷ついた心って・・・治るの?
どうしたら楽な気持ちで毎日を過ごせるんだろう。

あなたは”じぶん”の事が好きかな?

これから訪れる未来のあなたに
いま、精一杯チャレンジしたあなたが
渡したいプレゼントがあるとしたらなんだろう。

あなたが未来の自分に託したい
「歩みの宝箱」作っていきませんか?

黄色い花お問い合わせはここからも黄色い花

 

 

 

こんばんはー!まり子ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

わたしは空と雲が好き。

だからいつも見上げてる。

 

 

いま見える空と雲って、

その瞬間しかないから貴重。

 

 

人生と同じでしょ?

 

 

 

 

詩を書いてる訳じゃないのあせる

 

 

 

 

 

あなたは泣きたいくらい

つらい時・・・

 

 

 

 

思いっきり泣いてますか?

 

 

 

 

泣くことが

 

 

恥ずかしいとか

情けないとか

いい年して・・・とか、

乱れた感情を

無理に整えようと思うがために、

 

無意識に押さえていませんか?

 

 

 

 

 

わたしは泣きたいとき、

空を見上げるんです。

人って、泣く時は下を向く傾向にあるのね。

我慢するために・・・。

(私はネガティブな涙って呼んでる・・・)

上を見るのは涙を堪えるためだったり・・・

 

 

 

だけど私は上を向いて泣く!

 

 

 

上を向いた時の涙って、

モロ素直な、

じぶんのこころを解放した時にでる涙なんですよ^^

(私いわく、ポジティブな涙)

 

 

 

 

 

 

 

神様が与えてくれた

喜怒哀楽っていう感情は、

 

 

 

こころが正常に機能するため

必要不可欠のものなのです。

 

 

 

 

 

 

 

大人になると

一番使わなくなる感情が

 

 

”哀”なんです。

 

 

 

 

だけどそれは

表に出していないだけで、

脳裏に閉じ込めている感情の中で

一番割合の多いのが実は”哀”なのです。

 

 

 

でも大人になると自由に泣けない。

 

 

 

 

悪口を言われても

仕事でミスをしても

体のあちこち痛くても

お金がなくても

信じてた人に裏切られても

外見が衰えても

好きな人に振られても

 

生きることに疲れても・・・

 

 

 

 

泣けない。

泣いてるじぶんがみじめに感じちゃうから。

 

 

 

 

 

だけどね、

泣いた時って

どうして涙が出ると思う?

(出ない人もいるかな)

 

 

 

 

川や海が荒れると、

沢山のモノがすごい勢いで流れていくよね?

その時の光景は濁ってて

それはそれは怖いくらいだけど・・・

 

 

 

 

でも嵐が過ぎ去ったあとの水って、

 

 

何事もなかったかのように

澄んでる!

 

 

 

 

 

波

 

 

 

 

 

 

水(涙)が不要なモノを

浄化してくれるからなんです虹

 

 

 

 

 

 

だから泣いていいのです^^

 

 

 

 

 

ただ泣く時はね、

声をだして

おもいっきり、

泣かないとだめだよ~!

 

 

 

 

そうすることで

こころは整っていくものです・・・おねがい

 

 

 


 

 

 

たくさんのフォローありがとうございます♡
皆様の幸せを祈っています^^
 

 

 

 

 

 

 
☆インスタ/普段の私の行動、思考を発信


☆守秘義務モットーにしております。
 また出来る限りの返信を心掛けておりますが
 内容によっては希望に沿えない場合も御座います。