気を使ったのに、ひどい!…って、自分のせいやん! | わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

 
過去のわたし:視線をそらし、他人を避けていた

35歳:「変わろう!」と決めた

41歳:客観的に自分をみつめてみたら、幸せな成功をつみかさねていることに気がついた

自分を下げて、

 

相手をヨイショしたり、

 

相手に対して忖度していたら、

 

 

めっちゃ怒鳴られて、

 

めっちゃバカにされて、

 

めっちゃ失礼な態度をとられたガーンガーン


 

 

気を使ったのに!

 

なんで、

 

こんなひどい態度を

 

とられないとアカンの?!

 

 

と、

 

めっちゃショックえーん

 

と、

 

怒りイラッ

 

が、

 

わき上がってきた。

 

 

 

あとあとになって、

 

考えてみたら、

 

 

そりゃあ、

 

そんな仕打ちをしてくるな汗

 

 

と、

 

気がついたひらめき電球

 

 

Jill WellingtonによるPixabayからの画像

 

 

 

自分を下げて、

 

恐縮しているような態度をして、

 

相手に媚びておけば、

 

この場が、

 

うまくおさまるやろう。

 

 

みたいな態度が、

 

わたしの身体から、

 

にじみ出てたんやと思うショックあせる

 

 

 

 

自分を下げて、

 

相手をヨイショしてあげた

 

相手に対して忖度してあげた

 

 

 

わたし自身、無意識に、

 

そう思ってたんやろうな…と汗

 

 

 

わたしは、

 

自分を下げながら、

 

 

じつは、

 

 

相手に対して、

 

上から目線の態度を

 

とっていたのよ~あせる

 

 

 

相手も、

 

無意識に、

 

わたしの傲慢さを感じとって

 

反発してきたんやろうなぁ汗

 

 

怒鳴ったり、

 

バカにしたり、

 

という、

 

失礼な態度で、

 

わたしに、

 

反撃してきたんやと思う。

 

 

 

いや、もう、本当に、

 

自分を下げて、

 

いいことなんて、

 

いっこもない。

 

 

思ってないなら、

 

ヨイショも、

 

忖度も、

 

必要ない。

 

 

素直がいちばん。

 

 

その方が、

 

わたし、

 

快適に過ごせるキラキラ