「したくないなら、しなくていい」 わたしがわたしに責任を取ればいいだけやん♪ | わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

「このままじゃアカン!変わろう!」


…あれから数年…


自分の成長が、たのしい

ここ最近は、自分を変えるためになにかはじめても、

・なんか、合わないかも


・しんどくなってきた…


・やりたくないな…


そう思ったら、わたしはもう、ムリしないで、すぐやめる~照れ

 

 

Martin FuhrmannによるPixabayからの画像 

 

 

“しない、つづかない”ってことは、いまのわたしにシックリきていないとか、ホンマはしたくないとか、そんなんやねん

 

 

「自分を変えたい!」と思ってはじめたことは、強制ちゃうやんびっくり

 

 

いつのまにか、わたしがわたしに強制して、ストレスためて、やる気なくして、しない自分を責めて、うやむやなまま不完全燃焼なモヤモヤをかかえて…

 

って、

 

そんなん、いらんやんガーン

 

そんなん、しんどいやんガーン

 

 

行動を起こさないと自分を変えられないけど、「やっぱり、変わらなくてもいいや~」っていう選択もありちゃうかなぁ~と思うのですウインク

 

 

「このままのわたしでいいの~」

 

「ぬるま湯のわたしでいいの~」

 

そう決めたら、わたしはそれでいい音符

 

 

「わたしは変わる!」と決めたら、一生変わり続けなければならない!ってわけでもないんやし♪

 

 

「もうわたしはいいの。変わらなくていいの!」と決めたって、「やっぱり変わりたいなぁ…」と思ったときには、動き出せばいい照れ

 

 

「変わりたい~けど…ああ、わたしなにもやってない…なにかやった方がいいんかなぁ…でも、めんどうやしなぁ…でも、やっぱりなぁ…」

 

そんなふうに、ずーっとウダウダしているのがしんどいんやわ、わたし!

 

と、気がついたのですキラキラ

 

 

だったら!

 

その時々で、選択をして、決めればいいだけのことやん音符

 

 

 

「わたしは変わる!これをしよう!」と決めて、つきすすむ。

 

「いまはもうすべてがどうでもいい、もう変わらなくてもいい、わたしはなにもしない!」と決めたら、もうなにもしない。

 

それでいいんやわ~照れ

 

 

選択して決めるのはわたしやねんから。

 

 

わたしがしたいなら、すればいい音符

 

わたしがしたくないなら、しなくていい音符

 

わたしがわたしに責任を取ればいいだけやんビックリマーク

 

 

ほかのだれの責任でもないのです照れ

 

 

 

世の中には、いろんなYoutubeや本が、わんさかあふれています。

 

いろんな先生が、どこにでもいるわけです。

 

オンラインで、海外にお住いの先生からも学べちゃうんです。

 

 

自分に合う先生や方法を、なんとなく探しつづけたら、ポッと出会えたりします音譜

 

しんどくて、やる気が出なくなったなら、やめたらええねんビックリマーク

 

 

探しつづけてもみつからないときは、いったん、離れてみたり、視点を変えてみたり、人にアドバイスをもらったりしていたら、わたしは、その時々に、必要な先生と出会えました乙女のトキメキ