わたしには行動力がない…と思っていた理由 | わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

「このままじゃアカン!変わろう!」


…あれから数年…


自分の成長が、たのしい

かたくなに「わたしには行動力がない!」と、まちがった思いこみで、周囲にわめきちらしていましたあせる

 

 

 

わたしの日常が…

 

・基本、職場と家の往復(直行直帰)な日々

 

趣味に使うお金を貯めるため、休日は、趣味のとき以外、家から出ない

 

・興味が持てなかったらなにもしない

 

・興味の幅が、メチャクチャせまい

 

・興味が持てるものがない時期は、ずーっと家にいてマンガを読んでいる

 

…このわたしをみて、わたし自身、行動力があるとは全く思えなかったのですショック

 

 

pasja1000によるPixabayからの画像 

 

 

●わたし自身がめんどくさがり屋で、インドア派だと思っていた

 

●興味のないことや、やりたくないことは、いっさい動かない

 

 

行動するときは、ものすごく出かけまわるけど、動かないときは、家の中でも動かな~いあせる

 

行動しているときと、していないときとの差が大きいのです。

 

 

ゼロか、100か…で、“ゼロ”のときだけに、目を向けて、「わたしには行動力がなーい!」と、わめきちらしていたのです汗

 

 

そして、もうひとつ。

 

姉と比べて、わたしに行動力があるとは、ぜんぜん思えなかったのですショック

 

 

次回につづく

次回⇒「姉と比べなくなったら、解決したやん♪」