Expansional Pilates Method、0期養成コースのDAY2~3。 | 出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

大阪は北は箕面、南は堺へ。
日々、たくさんの人へピラティスを通して健康づくりを届けてます。




この週末、ピラティススタジオ・ダゴバでは、

Expansional Pilates Method、MAT1の0期養成コースのDAY2、DAY3が行われました。

http://www.hasakataiki.com/blog/pilates/expantional-pilates-association/





土曜日は、先月のDAY1で学んだ身体の各部位のリリースの復習から始まり、

日曜日の頭にはは、学んだリリースを受講生に1エクササイズずつ割り当てられ、繋げてレッスン形式のものも行いました。





その後、ピラティスの様々なエクササイズを始める前に重要なファーストポジションの位置の確認。

身体を動かす前段階での準備(正しい姿勢、配列)が整っていることはそのあとの動きや効果にも大きく影響してきます。


日常の姿勢が崩れていくのも、間違った(=その人の身体に合っていない)体の使い方や状態が定着していくことで起きるともいえるので、ここはとても丁寧に時間をかけて進んでいきました。





時間的にもかなり長丁場でしたが、二日間は時間があっという間に過ぎていきました。

頭で覚えることも、身体で自習することも沢山ありますが、みなさんやる気に満ちた表情と集中力を感じました。コースは、来月のDAY4に続きます。



■3月スタジオ、グループクラスのご案内


 6日(金)13時00分~

16日(月)13時00分~

20日(金)13時00分~

20日(金)19時30分~

24日(火)13時00分~


詳細はこちらから

http://ameblo.jp/start-801/entry-11822855083.html