病院に来てます。 | ♫みのむしくんの観察日記♫

♫みのむしくんの観察日記♫

2013年11月上行結腸癌が見つかりました。ステージⅢbでした。
開腹手術、抗がん剤を経て、何事もなく無事5年も経過。病気以降、当たり前の日常を大切に、毎日を元気に過ごすことが一番の目標になりました。そんな日々の観察日記を綴っています。

本日通院日

午後からなので午前はお仕事。

って言うかランチタイムギリギリまでお仕事

こんな日に限ってちょい忙しく。。


タクシーですっ飛ばして来ました


血液検査があるので本当は予約時間より早めに来なきゃいけないけど

それは無理~~


いつもはなんとか間に合ってたけど


次回からは午後診の時は遅くしてもらおう。



細かい話だけど

タクシーだと 
電車の10倍の料金だし。

つくづく運転できればなぁと思ってしまう


悲しきペーパードライバー






今日は血液検査とポートフラッシュのみ。

来月に婦人科で子宮ガン検診があるので、その日と一緒の予約にしてもらったら良かったなーと後で気づく


だってー

前回の通院日は7月で、
大腸内視鏡検査でヘロヘロになってたから
次は9月10月
どっちにします

と聞かれたからつい10月と…。


主治医のセンセも気のつくときは同じ時にしましょかね~と言ってくれるのにさ


ま、婦人科と消化器内科の外来診察曜日が元々違うんだけどね(^^;;



済んだことは仕方ないさっ




んでもって

ただ今
採血もポートフラッシュも終わって

血液検査の結果で次第の診察待ちです。


さっきから受付番号がちっとも進まないのでこりゃ随分待たされそうな感じです


でもいいんだよね~


早く呼ばれても血液検査の結果が全部出てないんだもん。



おっと

と、言ってる間に中待合へ~
のご案内が出ました


あとちょっとかな



と、思いきや

腫瘍マーカーがまだ出てないからもうちょい待っといて~と言われちゃいました。

あ。我が主治医、こんな言い方はいたしません。


いたって真面目な主治医です。


私も主治医の前ではいたって真面目です











はーい

呼ばれましたよ~


センセ「安心してください。はいてますよ

ちゃうちゃう~~

そんなこと天地がひっくり返っても我が主治医が言うわけありませーん


「マーカーも正常値をキープしてます。これからも3ヶ月ごとに検査していきましょう。」

「3年経過したらポートも抜去できますからね。」


あれっっ

前回と言うことが違うじゃーん


前回私に
「ポートもう取りまっか

って聞いたくせに~。。


まだ2年経ってないのでもう少し置いておきます。と言ったのは私だけど。。

来年早々に…と思ってたけど

来年末になりそうだな




まぁ次行ったらまた違うこと言うかもですけどね~



会計待ちに隣のオバさんの貧乏ゆすりにイラっとしながら


病院を出ていつものお散歩コース
{78270CFB-5590-4D42-98DB-EC9AECEA54CA:01}

{09B50DD9-3300-492E-9A85-3FE0D3AC354A:01}

{C747DA82-AB59-47C7-AA77-ED181DBFC7C4:01}

少し霞んでいるけど山の稜線が綺麗です




お腹空きました~(≧∇≦)

病院終わりはいつものドトールへ。
{D5377235-B2CA-4173-8113-72D1FE77B700:01}

アボカドとサーモンのサンドとマロンラテ
マロンラテ甘~い

ちゃっちゃと食べて用事済ませてお店へ帰らなきゃいけないのダ




主治医に「あと少しで安心できますね~」
と言われてちょっと気が楽になれました


定期検診は私の生活態度のテストだと思ってるからね。


また合格点もらえてよかった





次回は来月の婦人科検診の後は年明けにCT撮ります。

胃カメラ検査も1年経つのだけど、私はピロリ菌がいないので胃カメラよりもCTでしょってことになりました。


でも胃の調子がイマイチな時が…。


また胃薬だけ処方してもらいました。



あっっ
胃薬取りに行くの忘れてるぅ~~

今から行って来まーすね。




では