あの人は、




いつも服を脱ぎ散らかしていく、ぷんぷんちょっと不満

 

 

 

あの人は、




いつも自分の話しかしない、ぷんぷんちょっと不満

 

 

 

あの人は、たいてい、




最初に言ったことを土壇場で変更する、ぷんぷんちょっと不満

 

 

 

こんな風に

 

 

 

「ぷんぷん爆弾」と怒りの感情を込めて、

 

 

 

そこに意識を集中し続けていると、

 

 

 

あの人は、

 

 

 

ますます服を脱ぎ散らかすだろうし驚き

 

 

 

あの人は、

 

 

 

もっと盛大に自分の話をし続けるか無気力

 

 

 

あるいは、あなたの世界に、

 

 

 

自分の話しかしない人がさらに増えるかもしれない真顔

 

 

 

あの人の、

 

 

 

土壇場でひっくり返してくる変更レベルが大きくなるかネガティブ

 

 

 

言ってることがちょいちょい変わる人が他にも出てくるかもしれない昇天

 

 

 

私たちは、

 

 

 

自分で力強く意識を向けたことを

 

 

 

体験するように

 

 

 

どうやらなっているみたいだから。


 

 

 

「不満」がベースになった「思い」の主語には、

 

 

 

たいてい、

 

 

 

「自分」は不在。

 

 

 

「不満」がベースになった「思い」にガソリンを注げば、

 

 

 

「不満」が拡大していくから。

 

 

 

そんなことに気づいたら、

 

 

 

主語を「自分」にして、

 

 

 

「望み」をベースにした「思い」に、思い直すんだ。

 

 

 

・私は、常に床をスッキリさせておきたいから、

 

 

 

服を脱ぐなら、




せめてこのカゴの中に入れておいてほしいニコニコ

 

 

 

・私の話も聞いてほしいな。(いいかな?ニコニコ

 

 

 

・急な変更点が重なるのは、私は苦手なの。

 

 

 

その話に、変更の可能性ありそうなら、先に教えてね。

 

 

 

そしたら、最初から私もそのつもりで聞くから。ニコニコ

 

 

 

自分が、今、「思っていること」は、

 

 

 

「不満」なんだろうか。

 

 

 

素直な「望みや喜び」なんだろうか。

 

 

 

力強く現実化されたら困るほうにガソリンを注いでいるのなら、

 

 

 

すぐにやめ、

 

 

 

「自分」を主語に、思い直し、

 

 

 

面倒でも、言い換えたらどうなるかな?

 

 

 

自分なりの「望み」を書き出して

 

 

 

そこに力強く、意識を向けていこう。

 

 

 

かわいいふたり🌰




🌿週に一回くらいの頻度でブログには書かないことを配信しています😊

↓公式LINEのご登録はコチラから↓

 

はじめましての方は、こちら

 

講座・セッションのご感想

 

 

**シェア・リブログ大歓迎です**

このブログは、あの人の役に立つかもしれない!
というお友達の顔が頭に浮かんだら、
紹介していただけたらうれしいです。