闇のなかに、光をみつけよう。

 

 

 

ネガティブな感情の、反対側のギフトを探そう。

 

 

 

相手に感謝しよう。

 

 

 

そうやって、

 

 

 

黒の中にある白を探そうと試みて、

 

 

 

「無理やり感謝」して、

 

 

 

「感謝した風」で終わらせて、

 

 

 

結局、

 

 

 

闇は闇

 

 

 

ネガティブはネガティブ

 

 

 

黒は黒

 

 

 

きもちはモヤモヤのまま。

 

 

 

それはね、

 

 

 

黒をしっかり見てないからだよ。

 

 

 

黒の反対側を探しに行く前に、

 

 

 

黒をしっかり見るんだよ。

 

 

 

自分にとってのネガティブに感謝できる手前には、

 

 

 

私は、

 

 

 

何に怒っているのか

 

 

 

何がそんなにゆるせないのか

 

 

 

どの部分にこんなに反応しているのか

 

 

 

それはどれくらい嫌なきもちなのか

 

 

 

ぜんぶ、ぜーーーんぶ聴いてあげる

 

 

 

(黒い部分をちゃんと見る)

 

 

 

を、するんだよ。

 

 

 

そうすると、

 

 

 

「自分のことを、もっと理解できる」ようになる。

 

 

 

新たに理解できた「自分」は、

 

 

 

あなたがあまり気に入らない

 

 

 

「自分」かもしれない。

 

 

 

それでも、「自己理解」が深まることは

 

 

 

あなたにとって、素晴らしいこと。

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

「黒」い部分の自分を見て知って、

 

 

 

「自己理解」が進んだら、

 

 

 

新しい「解釈」で世界を捉えることができるようになるから。

 

 

 

そうしているうちに、

 

 

 

気づいたら、

 

 

 

黒のなかの白が見つけられるあなたになっているんだよ。

 

 

 

こころから、

 

 

 

ネガティブなことに感謝できるあなたになっているんだよ。

 

 

 

 

闇の中のホタルの光✨

 

 

 

 

・こちらもどうぞ✏️

 




 ・



今年のお正月からの半年間、

 

 

 

「2024年の上半期で、こんなことやってきたよ〜」ってふり返りを、

 

 

 

インスタLiveで話してみようと思います。

 

 

 

(はい、私の「7月のこわい」案件です。笑)

 

 

 

ゆるりと話してみたいと思いますので、

 

 

 

ピンときたり、私の話しているところ見てみたい、

 

 

 

と思ってくださった方、

 

 

 

是非、遊びにきてくださいニコニコ

 

 

 

【インスタLive】

 

 

7月5日(金)11時くらいを予定しています^^

 

 

 




↓公式LINEのご登録はコチラから↓

 

はじめましての方は、こちら

 

講座・セッションのご感想

 

 

**シェア・リブログ大歓迎です**

このブログは、あの人の役に立つかもしれない!
というお友達の顔が頭に浮かんだら、
紹介していただけたらうれしいです。