アンニョンハセヨスター

안녕하세요スター

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

チュソク連休最終日

揚げ物や肉料理など

普段の数倍食べ

しかも運動という運動はせずに

3日間過ごしてしまい

 

これではあかん!!

と山へ行くことに走る人

 

嶺南アルプス

영남알프스

ヨンナムアルプス

 

嶺南(ヨンナム)アルプスは蔚山(ウルサン)、密陽(ミリャン)、梁山(ヤンサン)、慶州(キョンジュ)と境を接する迦智山(カジサン)を中心に海抜1,000メートル以上の山々が素晴らしい稜線と風景を作り出す山系で、ヨーロッパのアルプスになぞらえて付けられた名称。
元々、迦智山、肝月山(カンウォルサン)、神仏山(シンブルサン)、霊鷲山(ヨンチュクサン)、天皇山(チョナンサン)、載薬山(チェヤクサン)、高献山(コホンサン)の7つの山を称したものですが、雲門山(ウンムンサン)、文福山(ムンボクサン)を含めることもあり。

嶺南アルプスは総面積およそ255平方キロメートルで、一年を通じて美しいところとして有名ですが、特に秋は山のあちらこちらでススキが生い茂り幻想的な風景となる。この頃になると全国各地から登山客がひっきりなしにやって来るところでもある。

 

韓国は若者から年配の方まで

幅広く登山を楽しむ方が多く

 

お昼過ぎの山頂付近には

沢山の登山客が

 

私たちが登っている間も

もうすでに

下山している方たちも沢山いました。

 

 

 

どうやって上ったのか

マウンテンバイク自転車自転車自転車

急速度で降りてくる

団体も

生憎の曇り空

いや、ちょうどいい天気の中

 

片道5キロ程度ある

比較的緩やかな

山道を

アラフォー夫婦と小1娘が

1時間40分かけて登りました走る人

 

途中

雨が降って来たりして

木陰で雨宿りしたり

 

山道の端から

リスが2匹が

飛び出してきたり

 

冬場に

登ったときは

かなり弱音を吐き

抱っこしてなど

体力的にも

苦労して登った娘

 

 

今回は前回とは違い

山頂の売店で

カップラーメンを食べたいラーメン

売り切れるまでに

登らなきゃという

動機で笑

 

 

どんどん

登って行きました走る人

 
 
山の天気は変わりやすいを実体験
初めは
曇だらけでくもり
雨も降っていたのに雨
 
綺麗な青空が見え
肌寒かったのに
急に日差しが気になるようになり晴れ
暑くなったり
 
そして
この日は
一面の霧の中の風景を見ることが出来
とても幻想的で霧
 
こちらの嶺南アルプス
억새オクセ
ススキ
有名なんですが
まだ穂は開いていない状態で
満開?までにはもう少し時間が掛かりそうです月見
 
 

 

 

 

 
 
小1娘は霧の中を
大声を出しながら
全速力で走ってみたり走る人
(遠くに行くと姿が見えなくなることを楽しむ)
 
霧の中で寝ころんでみたりふとん1ふとん2ふとん3
ジャンプしてみたり
まだまだ
体力が
有り余ってるようでした笑
 
それも
娘念願の
カップラーメンを食べたから??
茹で卵と
焼きいもも持参
 
 
1時間半くらい山頂付近での
幻想的な霧の中の景色を堪能し
 
下山
 
途中で
私は
段々足が痛くなり
ゆっくりペースに
 
娘と夫がどんどん先に進みます走る人
 
翌日夫は筋肉痛で辛いと話していましたが
 
意外に
私は筋肉痛はなく
 
あれ?
日頃の運動が役に立っている走る人
 
少し夫に勝った気分になり
嬉しくなってしまいました飛び出すハート
 

いつか

富士山

に登りたい富士山

 

 

雪に包まれた

한라산

ハルラサン

漢孥山

にも雪

 

アラフォー主婦の野望笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたハート

 

~過去記事~