アメトピ掲載ありがとうございますドキドキ

アンニョンハセヨスター

안녕하세요スター

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

※愚痴的な内容です。苦手な方はスルーして下さい。

1つまとめようと思いましたが2つに分かれます。

 

 

 

夏休み後半の話です。

 

 

普段なら学童に行ってるクラスのお友達(以下Aちゃん)

学童に行かず

毎日家に来るようになってしまいました😵💧

朝から夜7時コースもあったり絶望

 

下矢印この日がきっかけに

 

 

同じアパートということもあり

連絡を取ればすぐに会えるので

私の携帯電話に朝から電話がきます

(娘は携帯電話がないので泣)

 

    

이모 저  ○○  인데요.

イモ チョ ○インデヨ

おばさん、私○○なんですが

 

오늘  놀 수있어요?

オヌル ノルスイッソヨ?

今日遊べますか?

 

 

習い事以外は特に予定はないので

遊べるよと返事

 

ですが、

うちは夫が夜勤明けなどで

日中は寝ていたりふとん1ふとん2ふとん3

平日家に居ることが多いので

 

家がダメな時は

暑い中アパート内で遊んだり

近くの公共施設まで連れって

つまらなくなったら電話が来るの繰り返しで

特に月曜日は公共施設が空いてなくて困った😖💦

 

昼ご飯も娘の友達の分も用意し

家で食べれる日は食べ

食べれない日は

外で食べれる用に弁当を作りましたお弁当お弁当

(Aちゃんにアレルギーの有無、食べたことがあるなしなど確認して)

 

 

 

何故学童に行かずうちに毎日来るんだろうか❓️❓️

Aちゃんは兄姉が4人居て一番上は高3とのことポーン

ご両親は共働きで

普段の昼ごはんは

中2のお姉ちゃんが用意してくれたり

学校前の軽食屋さんで

買って食べたりしているらしいです。

 

 

先日もAちゃんから朝電話があり

母が弁当を持たせ忘れたから学童には行けなくなったとのこと。

そして娘と遊ぶことに。

 

昼ごはんやおやつ8月中旬以降

ほぼ毎日うちで食べてるけど

ママからのお礼の電話とかはなくあせる

 

私なら毎日遊びに行って

食事まで用意してもらってたら

お礼の電話やメール必ずするけどな汗

 

人それぞれ考え方

価値観はあるものの

ありがとうの一言で

私自身はこんな風にモヤッとする感情を抱いたり

不満や疲れを感じなかった気がする汗

 

すでに何日かうちに遊びに来ている状況で

一度親同伴で図書館に行って

お家にも遊びに行かせてもらって

 

お言葉に甘えて娘だけ置いて

私は家のことをしに帰ったけど

1時間もしないくらいで帰ってきて

それはそれでいいけどもやもや

 

Aちゃんが目が痒くなって遊べないから

帰って来たとのことでした汗

 

この時も

私からは少しだけでもお邪魔させてもらったので

感謝の言葉を伝えましたが

 

Aちゃんの親からは

(連日うちに来たり、私が遊びに連れて行ってることに対し)

特になく

 

なんだかな~

っとモヤッとしてしまいましたもやもや

 

Aちゃん数日前までは娘の習い事の時間には家に帰ったのに

なぜか

うちの娘の習い事にも同行

終わるのを待っているという。

私もヨガしたいと言ってみたり

ヨガのポーズを取りながら待ちますバレエ

 

 

習い事の施設は図書スペースもあり

娘も習い事と習い事の空き時間は

一人で本を読んで過ごしています。

 

でもそのお友達は

1人では待てないから私にいて欲しいと。

 

 

夏休み中は娘が習い事に行ってる時間だけが

私の唯一の自由時間なのに大泣き

 

 

娘経由で色んな韓国人ママ友?が増え

ブログ上でもママ友との付き合いや

子供が仲良くなった子供の話などを読んで

やっぱり色んな人がいるな~と思いまいた。

 

心が狭い人間かもしれませんが

モヤッとした気持ちや納得がいかないと感じたので

愚痴りましたもやもや

 

娘はその友達と遊ぶのが楽しいみたいなので

私自身は上手く距離を保ちつつ

親として娘の交流関係を

見守ろうと思います目

 

②へ続きます泣

 

 

過去記事