おはようございます。

 

紫風です。

 

東京は雨が降っています。

 

涼しい?寒い朝です。

 

うちは今日も床暖がついてます(笑)

 

気温が上がらないようです。

 

体調に気をつけてお過ごしください。

 

月は魚座です。

 

今日の夜はお気に入りの入浴剤を使って、ゆったりバスタイムがオススメです。

 

 

それでは今日は昨日の続きで、カイロンの位置するハウスからわかること【7ハウス~12ハウス】について、お伝えします。

 

 

 

 

 

 

西洋占星術では、太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星という10個の天体をもとに、ホロスコープを読み解いていきます。

 

カイロンは10個の天体の次に重要な小天体としてよく知られています。

 

ホロスコープの中の、カイロン(キロン)は、あなたの隠された「魂の傷」を表します。

 

あなたの魂がもつ傷について知ることは、癒やし方を知ることでもあります。

 

そのため、ホロスコープのどのハウスにカイロンがあるのかを知ることは、あなたの魂がもつ傷がどんなものであるのかについて自覚し、傷を癒やす力を得る手助けになるでしょう。

 

 

 

カイロンの記号

 

 

 

☆☆☆

 

 

第7ハウスのカイロン

 

第7ハウスはパートナーや対人関係、結婚を表します。

この位置にカイロンがあると、幼児期の人間関係や異性の親との関係性から、傷を受けている可能性があります。

そのため、結婚や深い人間関係を築くことに恐れを抱く傾向があります。

相手に大きな理想を押し付けたり、自分のことを批判したりするので、安定した人間関係を築きづらいかもしれません。

この配置の人々にとって、パートナー探しは人生で必要不可欠なものとなります。

他人と深く関わることは痛みだけではなく、喜びや感動もあると知っているはずです。

勇気をもって人と関わることが、自分や相手の「魂の傷」を癒すことにつながるとわかるでしょう。

 

 

 

 

第8ハウスのカイロン

 

第8ハウスは生と死、性を表します。

この位置にカイロンがあると、本能的な欲求が満たされなかったり、それが抑圧されたことが魂の傷になっているようです。

死への恐怖や憧れ、自己破壊衝動などがあるかもしれません。

また、暗い気分や悲観的な考え方を作り出したり、また、密かな自己嫌悪につながることもあります。

その自分の中にある暗さや破壊的な部分を受け入れることで、自他ともに癒やしの手を差し伸べることができるでしょう。

 

 

 

 

第9ハウスのカイロン

 

第9ハウスは思想や哲学、探究、海外などを表します。

この位置にカイロンがあると、人生に自分なりの意味づけができるようになる頃に、何らかの傷を受けた可能性があります。

人生の意味を知的に理解したいという欲求が強く、どんなことにも個人的な意味を見出そうとする傾向があります。

自分の人生が無価値なものや無意味なものになることに恐れを抱き、哲学や宗教に救いを求めたり、放浪生活を送る人もいます。

自分のありのままの思考の可能性を受け入れることが、ほかの人を救い、それによってまた自分の世界も大きく広がることにつながるでしょう。

 

 

 

 

第10ハウスのカイロン

 

第10ハウスは天職や社会的地位、人生の目標などを表します。

この位置にカイロンがあると、幼いころに、理想の人物像であるはずの親に何らかの理由で失望させられ、それが心の傷となっている可能性があります。

その傷が昇華できていない場合には、仕事や義務といったことにひどく執着するか、逆に無責任になるということが考えられます。

そのため、社会で自分の居場所を見つけることや、確固たる社会的地位を築くことが難しくなってしまいます。

自分の価値を正当に評価する健全な感覚が身につけば、あなたの「魂の傷」は癒され、傷ついた人にも癒やしの手を差し伸べることができるのでしょう。

セラピストやヒーラーに多い配置だそうです。

 

 

 

 

第11ハウス

 

第11ハウスは未来や希望、友人、ネットワークなどを表します。

この位置にカイロンがあると、幼いころに自分と社会の間に何か大きな溝があるような感じを受けたり、社会との違和感を感じた経験があることを示しています。

そのことが心の奥に傷として残っています。

社会から疎外されたような孤独感を感じ、無意識のうちに同じように傷ついた仲間を探し求めるでしょう。

自分の考えが社会や集団に合わないものだとしても、うまくやっていけるのだということがわかれば、あなたの「魂の傷」は癒されるでしょう。

 

 

 

 

第12ハウス

 

第12ハウスは秘密やカルマ、潜在意識などを表します。

あなたの「魂の傷」は、生まれる前の胎児のころに受けたもの、あるいは前世での痛ましい体験によるものかもしれません。

厳しい現実にぶつかって、再び傷つくことを恐れているので、現実に直接接することを恐れる傾向にあります。

また、非常に繊細な感覚を持っているので、現実世界からの逃避願望があります。

あなたの豊かなイマジネーションを現実世界(仕事や人生)に活かすことが、あなたの「魂の傷」を癒すキッカケとなるでしょう。

セラピストやヒーラーに多い配置だそうです。

 

 

☆☆☆

 

 

第1ハウスから第6ハウスについては以下をご覧ください。

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ