○描き直し3種。 | 絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本のような、あったかい可愛いイラストを描いています♡
制作過程や、日々のつれづれを載せていきます。

こんにちは。
絵作家sumiccoです。
>>初めましての方はこちらへどうぞ星
>>ショップがオープンしました♪


もう半年くらい制作を続けている、ラインスタンプ。(…)
ちょっとずつ、進めています。





前に描いたテーマだけど、気になるので描き直しの3点。
入れ替えでなく追加になるかもですが…♪




濃く、鮮やかな色が好き!!

いちばん色の濃い部分は絵の具をほぼそのまま(水に溶かず)使っています。

今日はここまで~。



▼関連記事パレット
○【LINEスタンプ】可愛いだけじゃやってらんないのよ。
○【LINEスタンプ】こんなのずっと欲しかった!
○【LINEスタンプ】さらりと言いたい♡



流れ星14sumiccoの隅っこなつぶやき流れ星14

あったかく、なりましたね…!!

暑いの苦手なので、唸りながら制作しています。

半袖を買いにいかなくちゃと思いつつ、ついつい籠もってしまう。


そういえば最近、気になっていたニーチェの名言集?を買ったのですが、
(なんで気になっていたかって、しばらく前にTwitterで「コンビニのすごい大物新人のニーチェ先生(あだ名)」のまんがを読んでいたからです。。笑)
その中に気になる一文が。


生きた魚を手にするためには、自分で出かけていきうまく魚を釣り上げなければならない。

これと同じように、自分の意見を持つためには、みずから動いて自分の考えを掘り下げ、言葉にしなければならない。

そしてそれは、魚の化石を買う連中よりもましなことだ。

自分の意見を持つことを面倒がる連中は、金を出してケースに入った魚を買う。



ううん、耳が痛い。

そもそもこんな本買って読んでるあたり、もう十分アウトなような。

すごい皮肉みたいになってるけど、偉大な哲学者の言葉をまとめた本の中に入っちゃってていい一文なのかしら…。笑


と、冗談はともかく。


わたしは自分の意見というものが無いな、ということに、社会人になってから気づきました。

いかに普段、周りの顔色を伺い、周囲に同調することに労力を費やしていたことか!

まったく「無い」とは言わないけど、人と関わることの少ないわたしにはおそらく、圧倒的に色々な経験が足りない。

そう思って、とりあえずなにか情報を入れて、自分がどう感じるのかを掘り下げてみようと、新聞の切り抜きとその感想をメモすることをその頃始めて…

そしてあっという間に挫折したんだった、ということをこれを読んで思い出しました。笑



今の自分は、「魚の化石」で、頭の中がいっぱいになっていないかな。

スルーしがちななにかを、気づいたときだけでもきちんと「感じる」「考える」ことを、やっていきたいです。