○ちくちく針仕事。 | 絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本のような、あったかい可愛いイラストを描いています♡
制作過程や、日々のつれづれを載せていきます。

こんにちは!
絵作家sumiccoです。
>>初めましての方はこちらへどうぞ星
>>ショップがオープンしました♪


手芸熱がめらめらと燃え上がっております…!!
昨日は一日中、針仕事をしていました。





椅子カバー作ったのだ。

この生地はもともと、数年前に着ていたフード付きのポンチョでした。
登場回数がそんなに多くないまま、なんとなくしっくりこなくなって着なくなってしまったのですが、柄と生地の手触り感が好きで、デスクの椅子カバーとしてそのままかけて使っていたものです。

ずうっと、ちゃんとカバーの形に仕立てたいと思いつつそのままにしてあったのですが、やっと形にできました。

被せただけの簡単な作りで、まだ紐もつけていないので口がちょっと開き気味。

それでも達成感&満足!♡

もともと洋服として作られていたものなので肌触りがすごく良くて気持ちいい。
(この椅子の生地は真っ赤なメッシュ素材で、通気性はいいけどがさがさした触り心地でした。)

ちょっと季節外れですが、着脱はできるのでそのうち気が向いたら別の色で作れたらいいな。




▼関連記事パレット
○活字欲。
○服がほしい!となったらやること。
○ひとやすみひとやすみ。



流れ星14sumiccoの隅っこなつぶやき流れ星14

ここ2ヶ月くらい、ゲーム制作ブームが巻き起こっていました。
ハマると抜け出せなくって、絵が手につかなくなっていましたが、
どうやら台風の目を抜けたようです。笑

またちょっとずつ描いていこうっと。
ああ、もっとこう、こつこつ毎日やれたらいいのにな…;
がーっとやってぐわーっと休む、みたいなのが性分なんだろうと思うんだけど、
こつこつタイプの人がいつも羨ましいです。