○「作品の物語」を伝えてゆくこと。 | 絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本のような、あったかい可愛いイラストを描いています♡
制作過程や、日々のつれづれを載せていきます。

こんにちは。
絵作家sumiccoです。
>>初めましての方はこちらへどうぞ星


最近の考えごと。

ちょっとずつ、ブログで自分のことを書いていきたいな、と思っています。

それは「作品のストーリー」になるものだから。

わたしはなにかものを買うとき、その背景にあることって知りたいし、とっても大事。

去年、歯医者に行かなければいけなくなったときも、ネットで探して、ホームページにちゃんと院長先生の考えを書いてあるところを探しました。
そうして見つけたのがここ
患者さんを大切にしているのがよく分かる、あったかい病院でした。
(埼玉です。お近くの方はぜひどうぞ。)



作り手の想い、商品開発に当たっての経緯…
共感できる作り手さんを、応援したいなって思います。

わたしも、「想い」や「物語」の感じられる作り手でありたい!+゚

何か販売するときに、きもちや制作過程などをお伝えするのに加え、わたしのこれまでの物語のことなども、お話ししていきたいと思います*



▼関連記事パレット
○魔女のキーホルダー、試作品*
○原画販売:「遠いあの日の」
○どうしても絵が描けない!【スランプ脱出物語】



流れ星14sumiccoの隅っこなつぶやき流れ星14

わたしが活動していく拠点としてブログを選んだのは、
作品の裏側にあるもののことをたくさんお伝えしたかった、というのがひとつの動機だったのかも…。

作品を紹介していくだけなら、Twitterとかだけでもいいもんね。

ブログは、書いた記事を本棚にしまうみたいにして、ためていけるのがすごくいいな。
もっと記事がたまったら、たくさんまとめ記事を作って、図書館みたいなブログにしたいです!♡