○2016ゆる抱負*目標を立てないこと。 | 絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本のような、あったかい可愛いイラストを描いています♡
制作過程や、日々のつれづれを載せていきます。

こんにちは!
絵作家sumiccoです。
>>初めましての方はこちらへどうぞ星


新年も、始まってそろそろ一週間ですね。
みなさまどんな風にお過ごしでしょうか*

わたしは、遅ればせながら、2016年の過ごし方について考えていました。
ゆるーい抱負を、手帳に書きましたよ。





目標ではなく、生活の指針です*

ムラッ気があるわたし、リズムを持って生活する…というようなことが苦手なのです。
そしてまた、失敗すると凹んじゃったりするのよね。
(メイク落とさず寝ちゃった!とか。。笑)



(てへぺろ☆)


今年は足元をみて、落ち着いてちゃんと暮らす!
でもなるべくゆるーく、できなかったときも、それはそれでオッケー♡にする*

ほんとは、こうしたい!とか、こうなりたい!がいっぱいあるわたし。
だけど、理想を追いすぎるとすぐ自己嫌悪し始めちゃったりするので…
ゆっくり、ゆっくり♡を、自分に言い聞かせて、ひとつずつやっていこうと思います。

そうしてちょっとずつ、なりたい自分に近づけたらいいな。



▼関連記事パレット
○旅に出ました。
○夢をえがく。夢を生きる*
○自分の取り扱い説明書をつくる。自分となかよくする方法♡

流れ星14sumiccoの隅っこなつぶやき流れ星14

今日は一人で実家で留守番です。
ああ、ひとりになれると嬉しい…!落ち着く!
モモ(柴犬・♀)に話しかけつつ、家事しつつ、こもって作業しています。

明日は午前中妹とショッピングに出かけて、そのまま新幹線で東京です!
あー、なつかしい我が家。笑

今回これだけ長いお休みが取れたのはほんとに貴重だったけど、流石にそろそろ帰りたいぞ。
新幹線も好きなので、楽しみです。