思い込みが身体も世界も創っている  | スターしんちゃんのブログ

スターしんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは!

 

ゆるしん整体院です。

 

 施術をしていると、よく聞くことがあります。

 

 小さい頃から、姿勢が悪いと親に言われ育ちましたとか、 

 

 あなたはお腹が弱いと言われて育ったとか、

 

 先日は60代の方で20歳の頃、交通事故にあいそれ以来、首や背中が痛いと、、 

 

ひまわり, フラワーズ, 夏, 美しい花, 開花, フローラ, 自然, 花の壁紙

 

 人間の細胞は3ヶ月で全て入れ替わると言われています。 

 

 全ての細胞は破壊と再生を繰り返しています。

 

 なので、何十年前の細胞は今はもうないのです。

 

 戦争等で足を無くした方が、無いはずの足が痛いとか痒いと仰る話は有名です。 

 

 無いはずの足が痒い、、 

 

 これらは脳が記憶しているからだと言われます。

 

 小さい頃から姿勢が悪いと親に言われた、

 

 数十年前の怪我が痛む、 

 

 これらも脳が記憶していて、そう思い込んでいるだけかもしれません。 

 

 私達はいろんな思い込みを持って生きています。

 

 一度自分にはどんな思い込みがあるのかを考えてみるのも、面白いかもしれません。 

 

 ハッと気付くような事があるかもしれません😊

 

 しかしもしかしたら、そんな思い込みをする事も、すべて計画通り決めて生まれて来ているのかもしれませんが。

 

考え, 思考, 脳, 創造性, 電気, 質問, 通信, Aiによって生成された

 

 これまで色んな思い込みを強いてきた、社会、親、教育、医療も悪だと言われますが、、 

 

 そんな悪、悪魔もその役を買って出来てくれていた事がわかって来ました😊 

 

 私達に気付きのチャンスを与えるためにいろんな悪役を演じて、洗脳、思い込みをさせて来たと言えるようです。 

 

 と言う事はどんな思い込みや洗脳も必要があってなされてきたと言う事でしょう。 

 

 親が独り立ちする子供に対する愛情のようなものかもしれません。

 

 独り立ちして欲しいけど、寂しいみたいな😅でもそれを望んでいる、、 

 

ハイカー, 立っている, 女性, 上, 旅, 冒険, 自然, バックパック

 

 1人1人の思い込み、その集合体を集合意識と言うのかもしれません。 

 

 どんな身体を創って行くのか、どんな世界を創って行くのかは、私たちの思い込み1つだと言えるのかもしれません。

 

 

 

ゆるしん整体院
     院長  井上真二

京都府福知山市中ノ100-26
施術時間
午前9時~12時
午後2時〜6時
定休日 、木曜日      P有
090-7756-4853