人が人を選ぶのか、時代が人を選ぶのか、 | スターしんちゃんのブログ

スターしんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 こんにちは!

 

 ゆるしん整体院です。 

 

 我が町の市長選挙が終わりました😊 

 

 僕自身は直接関わってませんが、姉が候補者の友人という事で、選対本部長として頑張りました💪 

 

 選対の中にいると本当に様々な人と接し、また妨害や嫌がらせ等大変だったみたいです😅

 

 

 候補者の事務所同士の駆け引きや、足の引っ張り合い、揚げ足取り、など


これまでの地球社会で行われて来た事と同じ事が繰り広げられたようです😅 

 

 そこは選挙戦と言われる戦なので、仕方ないかもしれません。

 

 調和や平和とは真逆の世界💦 

 

 内部分裂してもおかしくない状態だったらしいですが、何とか最後まで踏ん張れたようです。

 

 そして結果は残念ながら落選でした。😥

 

 

 これまでの政治や選挙と言えば、国政選挙から地方レベルまで、誰がやっても同じという考えが多かったかもしれません。

 

 でもそれは自分なんて何も出来ない、大した事ないという洗脳から来ていました。

 

 それが誰がやっても同じとか、何もしてくれないという思考になって来ました。

 

 どんな人がトップになっても、国や市が何かしてくれると思っている間は何も変わらないでしょう。 

 

 

 大切なのは一人一人の意識、

人の意識が町を創り、市を創り、国を創っていくものです。 

 

 そしてその最小単位が家族、友人、職場、などの周りとの関わりから始まるのかもしれません。 

 

 人や市、国のせいにせず、ましてや神や悪魔のせいにせず(笑) 

 

 全ては自分なのだという意識で生きて行きたいものです。 

 

 

 今回の選挙も行政主導の政治から市民参画の政治への変換点でしたが、

結果は現役市長の当選となりました。

 

 どちらにしても、戦と名が付くものは勝者と敗者が生まれます。

 

 そこには勝って喜ぶ者と負けて悔しがる者、

 

悲しむ者が生まれ、

様々な遺恨が生まれます。

 

 選挙中は様々な思惑、しがらみが渦巻いていました😅 

 

 こんな小さな街での選挙戦でもそれを身近に感じたのですから、

 

 大昔から現在までに行われてきた戦や戦争では、どれくらいの遺恨が生まれ、残っているのかと思うと🤔💦

 

 

 オリンピックが行われる年には犯罪が多いと聞いたことがあります。

 

 誰かが勝ち、他方は負ける競争社会 

 

 他者との比較、それらを自分自身がしない事が大切だと感じた選挙戦でした。

 

 と言っても、阪神タイガースが勝てば嬉しいのですがね!😊(矛盾してる)

 

 そして最前線であらゆる事を受けてきた姉にとっても、貴重な学びとなった事でしょう。 

 

 心からご苦労様でしたと伝えたいです。😊

 

 

 



ゆるしん整体院

     院長  井上真二

 

京都府福知山市中ノ100-26

施術時間

午前9時~12時

午後2時〜6時

定休日 、木曜日      P有

090-7756-4853