身体を信頼して生きよう! | スターしんちゃんのブログ

スターしんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
こんにちは、
 
ゆるしん整体院です!
 
よく降りました。
 
と言っても例年と変わりないのですが💦
 
 
先日、お客様からこんな話をお聞ききしました。
 
このお客様は数年間首や腰が痛い、頭痛や全身の倦怠感などで、朝昼晩と痛み止めを飲んでおられました。
 
飲まずにはおれないくらい辛かったのでしょう。
 
蝶, フラワーズ, 受粉する, 受粉, 白蝶, 蝶の羽, 翼のある昆虫, 鱗翅目
 
初めてお見えになった時、痛み止めを飲まなくてもいい身体にまずは,していきましょうとお話しました。
 
そして昨年根気よく通われて、痛めどめから解放されました。
 
前回の施術後、最初は痛み止めを止めるなんて絶対無理!だと思ってたと心境を語られました。(笑)
 
今は少し痛い時でも翌日には治まっているとの事です。
 
自分の身体を信頼して少し我慢してみると、治癒力が働いてくれます。
 
人には元々備わっているものは沢山あります。
 
治癒力もそのひとつ、
 
鳥, ひらひら, ベリー, 翼, 乳首, 動物, 羽毛, 羽, 自然
 
でもこれまでの社会、また医療ではそれらを出さないように、出させないようにしてきたところがあったかもしれません。💦
 
この度のお客様も、もう薬は一生飲み続けなければならないと思い込んでおられました。
 
薬がいいとか悪いとかって事では無いのです。
 
薬も必要な時は勿論あるわけです。
 
水滴, 落とす, 影響, 波紋, 水, 表面張力, 水面, 滴, 水, 自然
 
これまでの社会全般において思い込まされて来た事が沢山あります。
 
それらのほとんどは他者や薬を含めて他の物に依存してきたことが、大きかったかもしれません。
 
何かに頼った時から自分以外に基準が置かれます。
 
その中の1つが宗教かもしれません。
 
偶像崇拝とはよく言われます。
 
僕の父は浄土宗のお寺の息子でした。
 
開祖は法然さんなので他力本願です。
 
南無阿弥陀仏を唱えれば皆救われると説いた法然さんの意図はいつの間にか、阿弥陀仏像を拝む事で救われると変わっていったのかもしれません。
 
南無阿弥陀仏と唱える事で、余計な事を考えることなく、宇宙、自然にに身を任せなさいと説いたのかな、なんて思っています。
 
猫, 若い動物, 子猫, 灰色の猫, 灰色の子猫, ペット, 自然, 奇妙な
 
ご紹介したお客様も長年、痛み止めに依存しておられました。
 
そして自ら薬を飲まないという選択をされました。
 
そしたら案外大丈夫だった(笑)
 
身体を信頼して、これまでと違う選択をされた事が本当に嬉しかったです!
 
女性, シルエット, 日没, ビーチ, 海, 海洋, 地平線, 日の出, 夕暮れ
 
薬に、お金に、お酒に依存してしまうことはよくあることです。
 
それらを憎んだり嫌がったりするのではなく、大切な体験だったと思える日が必ず来ます。
 
人の持つ自然治癒力や潜在能力、
それら忘れ去られたものを取り戻すことをサポートすることを最大の目標としています。
 
決して依存させることなく!
 
それを肝に命じて、
 
自然、身体を信頼して。



ゆるしん整体院Instagramもよかったらご覧下さい!

                  ⇓

 

https://www.instagram.com/yuruyurushin

 
 

ゆるしん整体院

京都府福知山市中ノ100-26

施術時間

午前9時~12時

午後2時〜6時

定休日 、木曜日      P有

090-7756-4853

 

コースメニュー

ほっこりプレミアムコース10000円(税込)

ゆるしんオリジナル音響セラピー+プレミアム整体

 

疲れきった心身を和らげるコースです。マインドボディレゾネータ(アコースティックスピーカー)に寝っ転がって、音の振動を全身に浴びていただきます。心身の緊張を解いた後、プレミアムな整体で全身を整えます。特に自律神経の乱れからくるお身体の不調に効果的。

 

じっくり整体コース 5000円(税込)

今ある症状だけでなく疲れにくい身体を目指してじっくり整えていきます。