追記

 

ここにたどり着いた人へ

 

このページの情報の続きがあります。

 

以下のリンクページに飛んでください。

 

 

 

 

紆余曲折の末、上記リンク先で書いてあるように

 

接続に成功して以来今日までずっと問題なく使えています。

 

 

追記以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんの「キレイですね」は

 

おばちゃんの「いい天気ですね」と同意。

 

 

 

 

 

なんのこっちゃか分からない人は分からなくてよろしい。

 

 

 

 

さて

 

昨日、Apple LED Cinema Display 27とMac mini 2019の接続

 

の投稿を済ませた後にすぐ

 

ディスプレイが全く反応しなくなりました。

 

 

 

image

 

 

Kimwood USB C to Mini Displayport

 

このアダプタね

 

アマゾンの評価は星4つだったかな?

 

気まぐれにしか接続しない、と評価していた人や

 

ダメ返品、と言っている人もいたけれど

 

問題ない、と言っている人が多かったので

 

信用して購入。

 

私はついKimwoodをKenwoodと見間違えていたのよ。

 

メーカー品なら間違いないって。

 

紛らわしいわ、バカタレ。

 

 

コネクタ同士の接触が甘いな、と感じた予感は的中。

 

 

 

早速、不良品として返品の手続き。

 

それから

 

Thunderbolt 3(USB-C)- Thunderbolt 2アダプタ

 

 

 

image

 

 

これね。

 

これも返品手続き完了。

 

 

 

Mac mini の接続には、どのユーザーさんも

 

難儀をしているみたいで

 

ネットにはたくさん情報が溢れているけど

 

これ、というものがないんだわ。

 

 

皆さん、状況が違うから

 

もう、対処の仕様がない。

 

 

アップルは、何でこんな不完全な商品を売り出すんだろうね。

 

しかも、高額商品なのに。

 

私も、モニターが生きていなければ手を出さなかった。

 

 

Mac mini の購入を考えている人は

 

よーく考えた方がいいかも。

 

 

 

 

アダプタ購入は通販では無理があるかも。

 

電気屋さんのMacに詳しい店員さんに

 

最適アダプタを教えてもらった方がいいと思うので

 

これから嵐の中を出かけるとするか。

 

 

 

Macからストレスを受ける度に

 

この仕事を辞めたくなるんだわ。

 

 

 

これしか出来ないから続けるんだけれども。