もう何回書いとんねん、という木星のサインとファッショントレンドですが、ちょうど今日双子座に入った木星ぽいトレンドかな?と思ったのが、バッグ2個持ちトレンド。

 

 

普通に小さいバックにエコバッグみたいなことやってますけど・・って方もいると思うので(わたし)トレンドっていうか普通やん?と思うかもしれませんが、ショーで見るトレンドとしてのダブルバッグはこんな感じみたいです↓

 

 

画像はグーグル検索の寄せ集め

 

 

この記事の冒頭にもありましたが、ファッションの世界は社会の写し鏡である、というように、全く意味不明で生活に関係ないと思うようなことも、何となく世相を反映してるんだと思います。

 

プラダを着た悪魔を見たことある方なら、ミランダの長ーいセルリアンブルーのセリフが印象的だったと思いますが、ああやって何気なく自分たちが選んでることも、何かしら意味があったり、時代を反映してるのかな?と思います。

まぁどんなこともそうだとは思いますが。

 

 

 

 

そんなことはさておき、このバッグ2個持ちトレンドの背景としては、気候変動や戦争などのニュースが続く中でより実用性が求められているからだとのこと。

「多くの持ち物に簡単にアクセスできることは実用的で、さまざまな状況に即座に対応したり、いつでも必要なものを持って移動することができます」と記事にはあります。

 

まず2つあるっていうのは双子座まんまだなぁと思いました。

簡単に色んなことにアクセスできるとか、いつでも必要なものを持って移動できるという身軽さも双子座ぽさがありますね。

 

 

image

 

 

あと最近はおもちゃっぽいキーホルダーとか人形とかのチャームをガチャガチャとバッグに沢山つけるのが流行ってますが、これも双子座っぽいかなって思います。

 

 

 

 

 

 

これはクワイエットラグジュアリーという「ザ・牡牛座」トレンドのアンチテーゼとして、真逆にごっちゃごちゃしていこうぜ!みたいな感じで流行ってるらしいです。

おもちゃっぽい子供心的なことが双子座っぽいでしょうか。

 

インスタのコメントでこのガチャガチャキーホルダーに対して「最もくだらないトレンドだ」と書いてる人もいましたが、別に楽しいしいいやん、ってぐらいの気持ちが双子座木星ぽくていいんじゃないのかなぁ?と思ったりします。

 

丸ブルー2024年木星で見るファッショントレンド〚クワイエット・アウトドア〛

丸ブルーまだある2024ファッショントレンドと星

 

 

 

image