今日は浜崎あゆみさんのネイタルチャートと、職業など現実に表れやすいハーモニクス8を見たいと思います。

 

関連記事

丸ブルー安室奈美恵さんの星とハーモニクス8を見る

 

ネイタルチャート

 

 

太陽は水星と月と6ハウス天秤座でコンジャンクションです。

自分のやりたいことがよく分かっているタイプで、客観的と言うよりは主観的に自分を見つめるタイプでしょうか。

頭の回転も早く、1聞いて10を知るようなところがあるかもしれません。

 

浜崎さんはとにかく共感性の高い歌詞を書くことで人気を得た方かなぁと思います。

自分の個人的な経験をもとに書いていると考えるとやはり主観的なところがすごく役に立っている感じがします。

昔から手紙を書くことが好きで、はじめから歌詞を褒められていたそうなので、感情を言葉にする能力が非常に高く、それを求められているものにあわせられるバランス感覚が強い方なんだろうと思いました。

 

別にディスりたいわけじゃないんですが、浜崎さんはどうも安室さんに比べるとアンチが多かったような・・

アンチと言うかコアファンに強く刺さる浜崎さんと、大衆に好かれる安室さんという方がよろしいでしょうか。

好きな人はすごーく好き、っていうのが浜崎さんのファンっていう感じがする。

 

 

 

 

この記事では、オールナイトニッポンに出演した際「浜崎が嫌いという人たちが電話をかけてきて話をしたのだが、彼女は相手をすっかり共感させて泣かせてしまったのだ」とありました。

嫌いな人っていうのが堂々と出てくることがすごいなと思いますが・・・

 

浜崎あゆみは馬鹿みたいとか、ぶりっ子だと言う視聴者に対して、自分の生い立ちを語り泣かせてしまったということなので、やっぱり共感力を言葉にする力が強いなと思います・

が、このめっちゃ好きな人とめっちゃ嫌いな人の差が激しいっていうのは7ハウスで火星・天王星・金星がコンジャンクションしているからでしょうか。

それは彼女の人間関係の移り変わりの激しさとか、飽きっぽいところに出るのかもしれませんが・・・

強烈に人を引き付ける魅力がある人はその分アンチも多いですよね。結局きらいきらいも好きの内ですね。

 

7ハウスの火星6ハウスにある太陽・水星・月と30度のセミセクスタイルになっているのですが。

この火星がどうしても●ベックスのM浦さんに見える私はもうこじつけの魔術師でしょうか昇天

 

ご自身の男性性ぽい部分・行動力を示しているとももちろん思えるし、男性の存在が助けてくれたとも取れるかもしれません。

その男性との関係が刺激的になりやすいと言うか、あんまり長くも続いてなさそうなイメージもある(失礼)のも、浜崎さんの7ハウスの天体ぽいことなのかなと思いました。

 

 

 

 

 

ハーモニクス8

 

 

太陽・海王星太陽・ASC太陽・MC、また海王星・ASC海王星・MCなど、太陽と海王星のアスペクトが多いです。

 

歌手になるまでは女優やモデルさんなど様々なお仕事をしていたということなので、そこも海王星のアスペクトぽいかなと思います。

 

月・天王星もあるので、一般的な生活を好まないというのもプラスされて、芸能人向きな人なんだろうな、と思いました。

そういう私生活にちょっとピリリ感がほしい感じが、ネイタルの7ハウスの天体に表れているのかしら?とも思ったり。

 

 

image

 

 

ネイタルでもタイトにコンジャンクションなので読まなくてもいい気はしますが、ここでも月・水星がアスペクトします。

やっぱり共感力って感じですね。

 

火星・冥王星もあるのでめちゃめちゃタフだと思います。

デビューしてからは2ヶ月に1度の新曲リリースに加えて、CM・雑誌・テレビなどのメディアへの怒涛の出演をM浦さんが計画していたとのことだったので、凄まじい活動量だったんだと思います。

 

火星・キロンもありますが、一時はエイベックスが完全に浜崎さん頼りだったということも書いてあったので、そういうところは奉仕的な働き方をしていたとも取れるかもしれません。

 

会社の計画はあるとはいえ、やっぱり歌詞を自分で書いたり、自己プロデュースをしているという点は太陽・MCぽいのかもしれません。自分のやりたいことをやる方が良い方なんだろうな、と思います。

 

HN5やHN7はざっとしか見てませんが、根本的にはお金を稼ぎたい、権威的な存在になりたいっていう欲求が結構シンプルな方だと思いました。

そのために知性と共感力を使ってできることをやりますっていうのが、ネイタルの6ハウスぽいことだなと思いました。