今回は安室奈美恵さんのネイタルチャートと、職業など現実にあらわれやすいというハーモニクス8を見てみたいなと思います。

 

ネイタルチャート

 

 

 

 

太陽と月がスクエアでそれぞれディセンダントとMCに乗っています。

 

MCに月が安室ちゃんの誰からも愛される人気と、可愛がられるキャラクターを示していますね。

ほんと安室ちゃんを嫌いだって言う人をこれまでの人生見たことがありません ニコニコ と思っています

 

興味はないって言う人はいても、嫌いっていう人はものすごく少ない印象がありますがどうでしょうか。

 

 

image

 

 

太陽は6ハウス・乙女座

月が目立つ位置にあって、大衆人気もあるのになんだか控えめというか出しゃばらない印象があります。

すごく周囲に気をつかっているんだろうなと思うし、客観的に自分ができること・求められていることをきちんとやる方なんだと思います。

金星と土星コンジャンクションからもそういう一面を読み取れますね。

 

このインタビューでも、小室さんプロデュースで時代を席巻していたことも「たまたま私が選ばれたというだけのこと」と話し、「今は自分のためという意識は1ミリもないかもしれない・・(中略)・・一緒に楽曲やステージをつくるスタッフたち、そしてリスナーの喜びが、自らの大きな喜び。私はきっとみんなと一緒に喜びたいんだなってことに気づいた

と話していました。

本当にいい意味で自我がなくて、誰かのために自分ができることを最大限やりたかったんだなと思いました。

 

デビューももちろん自分が歌って踊ることが好きだったっていうのもあると思いますが、1番はお金を稼いでお母さんを楽にしてあげたいという強い気持ちだったと思います。

そのエピソードは安室ちゃんのお母さんが書いた本を読むと書いてありますが、本当にいつ読んでも大号泣できますので興味のある方はぜひ。

 

話はそれましたが、安室ちゃんはここ(天体の東半球・西半球の偏りとアーティストの星)でも書きましたが全天体が西半球に固まっていますので、自分のこだわりよりも、評価を相手に任せられるタイプの方ですね。

 

 

 

 

プロ意識が非常に強い方ですが、火星と冥王星のスクエアがあります。

安室ちゃんは完璧な自分を見せることに妥協をせず、ライブで口パクも一切しないことで有名でした。

また専属のバックダンサーをつけず実力主義でいつも選んでいたというところにも、自分だけでなく周りにも高いプロ意識を求めていると感じました。

 

かつてライブで見た安室ちゃんの脚は私の二の腕よりも遥かに細くてびっくり仰天でした。

一緒に行った子もみんな「私達が腕と呼んでいるものは、安室奈美恵の脚やったな」と非常に落ち込みましたね泣き笑い

 

そんな華奢なのにヒールでアスリート並みの運動量をこなせるストイックさと自己管理のプロ意識の高さ・・素晴らしいです。

 

ハーモニクス8

 

 

太陽はノーアスです。

ハーモニクス5では太陽と水星がアスペクトしていますので、自分はこう考えます、といいたいっていう自己表現欲求はあるんだろうなとは思います(みんなそうか)

 

月にアスペクトが多く、月・土星月・ASC月・MC(ネイタルでも合)があります。

大衆からの人気運とは反対?に、安室ちゃんの人間関係の狭さも出ているのかな、と思います。

 

ここにもありましたが、友達が少なく携帯のメモリーは47件(半分は事務所の人)だったそう。

それが本当かはさておき、人間関係を広げまくりたいと考えるタイプではなさそうです。

確かに安室ちゃんが誰かとめっちゃ仲いいみたいなことも聞いたことがないし、芸能人的な派手な遊びをしているという感じもなかったように思います。

 

ただハーモニクス5では金星と木星のアスペクトがあります。

大衆からの人気になりたいという希望があって、本当はプライベートでも社交性も持ちたいと思うところがあるのかもしれませんがそこはわかりませんね。

 

 

 

 

金星・火星もありますが、流行と考えるとこれがアムラー現象ってことだろうか?

水星・冥王星もあるので影響力があるので、あれだけ大きな社会現象になったのかもしれません。

月・MCの人気運も組み合わせてのことですね。

 

天王星・海王星のアスペクトがあるので、アイデアが多いとか創意工夫ができる方だと思います。

ライブの演出とか自分の曲へのこだわりとかそういったところに出ているのかもしれません。

 

この解釈があっているのかはわかりませんが・・・

ハーモニクス8で太陽はノーアスでしたし、ネイタルでも自我が強いわけではなさそうですが、自分の出す作品やアイデアに対するこだわりがあり、ここにハーモニクス5の太陽・水星の自己表現欲が出ているのだろうか、と思ったりもしました。

 

ちなみに占い師向きの金星・キロンのアスペクトもありましたね昇天

 

というわけで安室奈美恵さんのネイタルとハーモニクス8を見てみました気づき