最近買った本がこちらの赤緯占星術の本です。

 

 

ここにプログレスの月の赤緯が頂点のとき、最北から南へ向かうとき、最南から北へ向かうとき、赤道を超えるときなどの簡単な体感みたいなことが書いてありました。

 

 

 

 

私はすでに何回か書いていますが、ただいま月の赤緯が最も南緯にあります。

 

丸ブルー- 赤緯 - セカンダリーの月が最も南へ

 

2月の誕生日付近から北に向かいだすのですが、本によると

 

「月が南緯のボトムから北緯に向かって方向転換数するとき・・(中略)・・新たな職業や事業に挑戦することが多い時期です。ただはっきりした確信までには至らず、模索しながらのスタートになることが多いようです。」

 

とありました。

 

めっちゃこれ今の心境と状況にあっているな、という印象です。

 

赤道を超える時期(南北の切り替えポイント)も起業や新しいお仕事を始めることが多いそうですが、もっと方向性が分かっていることが多いとありました。

 

28年に1回しか同じ場所に来ることはないので、なかなか普段は感じることがないかもしれませんが、ちょうど南緯の時期と状況と心境が合っていたので備忘録までに。

 

本にも植物の例として書いてあったように、今は日は当たらないが土の中で根を張り、大きく成長していけるための土台作りなのだなと思います。

 

 

 

 

 

本にはプログレスの天体がアウトオブバウンズする時期の話もありました。

私も金星OOBするかなーと思いましたが、私は一生しないみたいです。くっそー

 

まあ豆腐メンタルの凡人なので平凡ぐらいがちょうどいいかなってことにしておきたいと思います。

 

正直この本の途中からあんまり理解できないし(私の努力不足のため)、シャーマニックシンボルってどういうことなのかサビアン以上に不明なので、いつも同じ終わりですがまだまだ勉強ですね。