聞いたことあるけど一体何?と思うことの1つがパート・オブフォーチュン(PoF:Part of Fortune)

 

これは計算式によって求められる感受点(アセンダントを使うので出生時間が必要です)

古典占星術で使われているものみたいなので、現代占星術にはそんなに取り入れられてないのかもしれません。

 

なので鑑定とかで使用するものではないかなとは思うので、自分で調べてふーんって思うと良いポイントかなと思いますにっこり

 

 

image

 

 

計算面倒だぜっ、と思う方はサイトで計算できるのですが、サイトによって計算結果が異なります。

 

アストロディーンストと私の使っているアプリ・アストロゴールドは同じ結果。

ただこのサイト(リアル西洋占星術)だとちょっと数字が違います。

 

パートオブフォーチュンは昼生まれ(太陽が7−12ハウス)と夜生まれ(太陽が1−6ハウス)で計算方法がちょっと違うのですが、リアル西洋占星術さんはみんな昼生まれで計算してるっぽいです。

(昼生まれ・夜生まれは古典の考え方ぽい)

 

なので私的にはアストロディーンストのほうがおすすめかなと思っていますが、それはお好みかもしれません。

 

計算方法は興味ある方は調べてもらうとすぐに出てきますが、このサイトだと昼・夜の区別をつけるか、つけないかとかも選べるし、ちゃんと計算結果を見せてくれるので、細かく知りたい方にはおすすめかもです。

 

 

image

 

 

という長い前段階ですが、結局のところパートオブフォーチュンとは?

 

ざっくり言えば、喜びや幸運のありかがどこか、ということを表しています。

 

このサイトだと

「生涯に渡って喜びを感じられること」「なりたい自分を叶える鍵」「天からのギフト」

などが書いてありました。

 

職業につながるという解釈もありますね。

 

 

image

 

 

私のPoFはほぼディセンダントにコンジャンクションです。

(ちなみに太陽と月がオポジションの人はディセンダント側、太陽と月がコンジャンクションの方はアセンダント近くになるらしい)

 

サインは蟹座。

サビアンシンボルからは衣食住の充実・プライベートの充実・家族や友達が幸せであるかがお金より大事、という感じでした。

いや〜分かりますね昇天(知らん)

 

私は牡牛座がダブルハウスっていうのもあるし、IC牡牛座なので衣食住にこだわりたいんです(知らん 2)

家のインテリアに凝って、美味しくて健康な物食べれて、可愛い洋服着てれば1番最高かも(知らん 3)

 

そして昔に霊能力系?の人に「お嫁さんが1番向いてる」という衝撃の事言われたんですが、これにも通ずるかも・・と思う。

 

丸ブルー 最近うけた鑑定の話

 

その意味は、がっつり稼ぎにいこうとするんじゃなくて、例えば家でたのしくしてたら「あっ、子供服でも売ろうかな」みたいなノリのほうがいいですよ、みたいなことです。

 

お嫁さんっていうのも何かディセンダントぽいかもしれない(イメージです)

 

その時は正直言われたことが自分が思ってた自分とか理想としてる自分と違いすぎて、すごく拍子抜けしました。

お嫁さんって自分から一番遠いキャラじゃない?と思ってたので。

でも本当によくよく考えれば、正直私ゆるキャラすぎて(めっちゃ良いように言ってるけど・・全然可愛げないゆるキャラ )ガッツはそこまでなさそうやからそんなぐらいが良いのかもしれません。

気負うとすぐストレスで体調がおかしくなるので・・・昇天

 

まあ未だに本当に自分のことはよくわかりません。

でもいろんな自分がいるっていうことの理解にはなるし、自分の本当に幸せと思うことには合っていますね。

 

というわけでまたまた自分のことばっかり書いてしまいましたが、そんな感じで色々自分のことを考えてみると面白いかもしれません気づき

 

 

image