流産・死産

中期中絶をすると

 

 

今まで開かれていて

光が差し込んでいた扉が

 

 

突然

閉ざされたように感じます。

 

 

しかし、実際は...

 

 

 

 

 

別の扉が開いているのに

気が付いていないだけ

だったりしますドア気づき

 

 

 

私が13トリソミー天使ママになった

経緯はコチラです気づき

 

 

 

 

 

閉ざされた扉

 

 

今まで順調に

向かっていた方向の

扉が突然閉じられると

 

 

四方八方が

塞がれたような気持ちになり

 

 

退路を断たれた・希望を絶たれた

感じになります...

 

 

でも、本当は

別の未来への扉が

開かれたことに

 

 

お気づきでしょうか?

 

 

 

 

 

 

「いや、知らんムカムカ!!」

という感じだと思います...タラー

 

 

赤ちゃんを亡くしたことは

デメリットだと思いがちですが

 

 

実はメリットもあるのです。

 

 

物事に対して

デメリットとメリットは

同じ数だけ存在します。

 

 

光があるから

陰があるように

 

 

どちらも片方だけでは

存在することは出来ません。

 

 

光だけが多い世界もありませんし

陰だけの世界もありません。

 

 

今、視界が

闇に覆われているのなら

 

 

それは見ている方角が

違うだけだったりします。

 

 

メリットがデメリットと

同じくらいの量

存在しているのです。

 

 

でも何となく

そんなことを言うのは

とっても不謹慎ですので

(特に喪失に関しては)

 

 

見えないふりや

ご自身が闇に覆われていると

思いたくなります。

 

 

そのお気持ちは

誰よりも分かります。

 

 

でも、どうか

もう一つの新しい扉が開かれた

 

 

という事実を

胸に留めて頂けましたら

嬉しく思います。

 

 

たくさん悲しんで

悲しみを味わい尽くしたら

 

 

ぜひ、その新しい扉へと

自信を持って進んで

頂けたらと思いますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

個別相談会・緊急増席!

先日から

募集しております

無料個別相談会ですが

 

 

ご好評につき

緊急増席いたしました!

 

 

定員になり次第

締め切らせて頂きますので

 

 

ご興味がございましたら

お早目のお申し込みを

おススメいたしますネお願い

 

 

直接

御礼を伝えられますことを

楽しみにしております。

 

 

▶▶お申し込みはこちらです↓

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

そして

いつもお立ち寄り頂き

本当にありがとうございますキラキラ

 

 

読んでくださる方が

いらっしゃるからこそ

本ブログが成り立っております。

 

 

改めまして

心よりお礼申し上げますラブラブ

 

 

そんな日頃の感謝を込めて...

 

 

LINEにて

ママになるためのお役たち情報気づき

配信しております。

 

 

もしご興味がございましたら

追加して頂けますと

泣いて喜びます泣き笑いキラキラ

 

 

 

キラキラ簡単無料登録で受け取れますキラキラ