11月17日(日) 川崎溝の口にてイベント開催のご案内です | インナーチャイルドの癒しと月の記憶

インナーチャイルドの癒しと月の記憶

インナーチャイルドカード心理セラピーセッション、心理占星術の学びのこと、心が感じている出来事を残してゆきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。
 
インナーチャイルドカードを使用して行う
心理セラピーを中心に
様々なことを学びながら
自分自身へ癒しのチャレンジも続けています。
 
カードのこと
学んでいる中での気づき
日常に感じたことなど
ゆっくりとですが綴っております。
 
 
*****
 

☆11月17日(日) 

川崎溝の口にてイベントを開催します☆

 

 

【日程】

2019年11月17日 (日)

 

 

【時間】

13時〜17時 (最終受け16時30分)

 

 

【場所】

神奈川県川崎市高津区下作延1ー1ー7

nokutika(ノクチカ) 1階イベントスペース

 

東急田園都市線 溝の口駅から徒歩2分

• JR南武線 武蔵溝ノ口駅から徒歩2分

 

 
【道順】
田園都市線 溝の口駅 正面口改札を出て西口商店街方面の階段へ向かいます。
西口商店街を抜け、踏切を右手に歩きます。
左手の曲がり角にあるのがnokuticaです。
 
 
*****
 
 
インナーチャイルドカードセラピーで
イベントに参加させていただくこととなりました。

 
ご縁をいただいた
タロット占い師の天晶先生が先導して下さり
私を含めて4名で出展します。
私以外の3人は占い師さんです。

ご予約も可能です(天晶先生のブログをご覧ください)
 
 
私はこの様な公の場でのイベントは初!
しっかりと準備をして
当日を迎えたいと思っていますもみじ
 
 *****
 
今回のインナーチャイルドカードの
セッションでは、
テーマをひとつ決めさせていただきました。
 
 
テーマは【私の中にある、こころのクセ】
 
 
普段様々な人と関わり日々生活をしています。
お仕事で、家族と、友人関係や恋人・・・
 
 
今まで、身近な人とのやり取りの中で
自分自身が繰り返しがちな考え方のクセを
感じた事はありませんか?
 
 
いつも同じパターンで繰り返してしまう
「こころのクセ」は変えたくても
なかなか変えられないものです。
 
 
「私って、なかなか素直に謝れない・・」
「イヤな事なのに頼まれたら断れない・・」
「まだ起こってない事なのに、クヨクヨ考え過ぎてばかり・・」   
 
・・などなど。
 
 
「これって、クセかな?わからないな?」

それでも大丈夫ですかお


セッションは
カードを見ながら思ったこと
感じたことを
セラピストと、自分自身とも
対話をしながら進めてゆきます。

 
繰り返してしまうこころの中にあるクセを
どう捉えてゆけば
自分の気持ちが楽になるのか。
自分は本当はどうしたいのか。
 
今までは気付くことが出来なかった
自分の思いが分かってくるかも知れません。

‘’本当の自分の思い‘’に気づく為ことで
新しい発見があるかもしれません。

 
インナーチャイルドカードでのセッションは
こころのセラピーです。
こころって、ゆらゆらゆれるもの。

その時は、そうだ決めた!と思っても
また逆戻りしたり、気持ちが良く分からなく
なったり変化したり・・


「まっすぐに頑丈に、ではなく
ゆらゆらゆれてるこころでいいのかも。
そんな風に思える私になれたらいいな」 
 
そんな風に自由なこころでいたい時の
こころのクセの点検。

そのお手伝いをさせていただきます。

お時間ありましたら
お気軽にいらして下さいね。



※ イベント当日は、ご自身の中にある
「私の中のクセ」(あやふやでも大丈夫)を
ひとつ、こころの片隅に置いて
いらしていただけたらと思いますお月様
 
*****

 リネン