インナーチャイルドカード〜新しいチャレンジ | インナーチャイルドの癒しと月の記憶

インナーチャイルドの癒しと月の記憶

インナーチャイルドカード心理セラピーセッション、心理占星術の学びのこと、心が感じている出来事を残してゆきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます
 
リネンと申します
インナーチャイルドカードを使用して行う
心理セラピーを中心に学び
自分自身へ癒しのチャレンジも続けています
 
カードのこと
学んでいる中での気づき
日常に感じたことなど
ゆっくりとですが綴っております


***

インナーチャイルドカード〜新しいチャレンジ


おとぎ話のタロットカード「インナーチャイルドカード」

このカードの創始者イーシャ・ラーナーさんが来日。

9月7日、8日にインナーチャイルドカードのベーシックコースを受講してきました。

 


私は昨年の初め

このカードを深く知りたいと思っていた時に

ご縁があった ふるたてひろこ先生(ろこ先生)の下でカードの基本を学びました。


個人的にカウンセリングやセラピーもお願いし

現在でもカードの再受講に伺ったり

色々とお世話になっています。


 

ろこ先生はイーシャさんのインナーチャイルドカード公認プラクティショナー。

イーシャさんのお話は講座の中で時々聞いていていつかお会いしてみたい・・・と思っていたので この機会は逃すまい!(笑)と思ってました。


実際にお会いしてみて感じたのは

とっても可愛らしくて素敵な方だな、と。

優しい語りで気持ちがゆったり和んでゆく様な不思議な魅力を持った女性です。

とてもナチュラルで飾らない振る舞いにも

親近感を感じました。



この二日間でカードの事は勿論

プライベートな事や出会った出来事に何を感じ、どう行動してきたのか・・


短い時間でしたが

言葉にしたものだけでは無く

持っている雰囲気も含めて

イーシャさんからは色々な事を教えて頂きました。



今年はベーシックコースのみで

アドバンスコースは2020年の予定です。

これからもカードの知識を更に深めていけたらと思います。


一年後の私がどんな風に変化しているのか

一年間どんなチャレンジをして来たのか


近い未来の自分を想像するとなんだか楽しみです^^




***


写真を顔写真に変更しました。

普段は仕事があるので、いつかは・・と考えていましたが、今かもしれないな、と。



10月は ろこ先生はじめ、色々な方面でご活躍されているセラピストの方々が出店されるワークショップのコンシェルジュをさせて頂く予定です。


そして11月はインナーチャイルドカードでイベントでインナーチャイルドカードセッションをさせて頂ける事になりました。

(また改めてお伝え致します!)



今は様々な人との出会いが嬉しいです。

この数年間は人とのご縁について考える事が多くなりました。

ご縁について私が思っていること・・

また書いてみたいと思います。



リネン