インナーチャイルドカードセラピー ワークショップを行いました | インナーチャイルドの癒しと月の記憶

インナーチャイルドの癒しと月の記憶

インナーチャイルドカード心理セラピーセッション、心理占星術の学びのこと、心が感じている出来事を残してゆきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます

リネンと申します
インナーチャイルドカードを使用して行う
心理セラピーを学んでいます

カードのこと
セラピーに大切な学んでいる様々なこと
日常に感じたことなど
ゆっくりとですが綴っております

プロフィールはこちらです  

***

インナーチャイルドカードセラピー
ワークショップを行いました


11月25日に、川崎市在住のタロット占い師
天晶先生の自宅サロンにて
インナーチャイルドカードを使った
心理セラピーセッションをお二人に
させて頂きました


始めにカードの説明をして
その後のセッションはお一人ずつ

始まる前は
肩に力が入り過ぎていた私ですが
途中途中で雑談も交えながら進行してくれた
笑顔の天晶先生に段々とリラックス 


小さなお子さんも一緒に来てくれて
それだけで和み、癒される空間になりました 


天晶先生は以前より
インナーチャイルドカードに
興味を持って下さり
今回ご縁を繋いで下さいました

本当に有難うございました 


***


先月から少しずつですが
モニターの方にセラピーセッションを
始めています

まだ定期的には出来ていませんが
少しずつ


これからも
カードの絵柄に対する理解は勿論ですが
カウンセリングに必要な基礎知識
セラピストとしての心構えなど
学ぶ事は尽きませんし

尽きない事が嬉しいんだな、と
感じています


学びを積み重ねる事が
自分の自信となってきている


心理カウンセリング
セラピーなど
このような分野の内側を少しずつ知ってきて
思ったことは

何よりも大切なものは
こころから相手の事を思う気持ち
寄り添う気持ち

やはりここなんだ、と感じます


理論や技術は深く勉強したいので
今の私には重要な事

でもそちらを優先し過ぎて
誤魔化す感じにだけはならない様に

こころを込めて
セラピーセッションをしたい

理論とか技術的なものは
後から追いついてくれるはず


私は頭で考える事が先行になりがちなので
なおさらです


これからもひとつひとつが
大きく大切な経験になってくるのだと感じます


インナーチャイルドカード  /  ハートのエース

大切なものって
ずっと隠れていただけで 見えなかっただけで
自分のこころの中にはずっと前から
あったのかも知れません

***


リネン