自傷行為。 | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

(2019年9月7日)

夜になり、疲れて眠くなったstarが
癇癪を起こしはじめ、
それに巻き込まれた姉と口論になりました。

言い返せないstarのイライラが頂点に達し、
パニックを起こしはじめます。
そのため、先にstarを二階の寝室に連れて上がり、
2人を引き離そうとしました。

しかし、そこにmayが付いて上がってきました
starはまだ落ちついていないため、
starはまたパニックを起こし始めます。

一階に降りるようmayに頼みましたが、
聞き入れてはくれません。
やむおえず、starを連れてまた
一階に降りることにしました。

お母さんが敷いてくれた布団の中で
starは速攻で寝てしまいました。
二階に一人残されたmay。
ついに我慢の限界を超えてしまいました。

ガン!ガン!ガン!ガン!

二階から何度も激しい音がしました。
何度も壁に頭を打ち付け、
おでこには大きなタンコブができ、
壁には血がついていました。

お父さんがもっと上手く対応していれば
きっと、こんな事にはならなかった筈。
お父さんのせいで、傷つけてしまった。
2人とも・・・ごめん・・・


溜まったストレスを発散させるため、
翌日は家族でカラオケに行くことにしました。
たっぷり2時間。
少しは発散できたのかなあ。



娘の選曲です。
娘は14歳・・・の筈なのですが(笑)


 

 

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 
読者登録してねアメンバー募集中