人一倍、寂しがり屋な息子。 | star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

star☆mayのブログ ~2人の自閉症児とうつ病の妻を抱えたパパの奮闘記~

自閉症と診断された2人の子供。
うつ病と診断された妻。
家族が、家族であるために。
右往左往しながらも、とにかく前を向いて、
一歩づつ、一歩づつ歩んでいます。

starは寂しがり屋さん。

 

お姉ちゃんに構ってほしくて、

お姉ちゃんの注意を引こうとするのですが、

逆にお姉ちゃんの逆鱗に触れ、

泣かされて、というパターン。

 

べったりとまとわりつこうとしたり、

わざと、意地悪なことをしてみたり、

悪態をついてみたり、

 

お姉ちゃんが嫌がることをわざとやるので、

さすがのお姉ちゃんも、それに気付いて怒り、

姉弟喧嘩へと発展します。

 

姉弟喧嘩は、それなりに激しいです。

双方が大声をあげて喚き散らすので

耳元でやられると、耳鳴りや頭痛が ゲロー

 

mayには、

starはお姉ちゃんに相手をしてほしいのだから、

暇だったら、一緒に遊んであげてほしい

と伝えます。

 

starには、

お姉ちゃんが嫌がることをわざとやらない、

余計に相手してもらえなくなるよ。

と伝えます。

 

夜も、布団でお姉ちゃんにまとわりついて

お姉ちゃんにブチ切れられ、

お母さんにまとわりついて、

お母さんの寝返りで下敷きになり、

最終的には、お父さんの布団に戻ってきたり。

 

実は・・・

starの寝相は、とても悪いです。 ゲロー

布団に直角に寝て、もぞもぞ、もぞもぞ 滝汗

何度も蹴られるので、一緒に寝ると正直

 

まったく、熟睡できません。ムキー

starは可愛いし、一緒に寝るのはよいのですが

あの寝相だけは、本当に勘弁。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると大変励みになります。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 
読者登録してねアメンバー募集中