日曜日にスポーツジム「ルネサンス」主催の「3時間リレーマラソン」に参加してきた。

数人のグループで、3時間で一周1.8キロのコースを何周するか?

というイベントです。


会場の「夢の島陸上競技場」は、天気予報通り寒い雨だった。


ルネサンスのイベントは、これが初めての参加なので、

勿論!トレーナー以外は知らない人ばかりなので、

貰ったリストの名前を見ても、ピンと来なかったが、

いざ同じチームの人に会うと、おっとお・・・顔見知りの人ばかりなんで、

ちょっと安心。


チームは7人、トレーナーを含め女性が4人

そして男性は3人である。


競技場に到着した時には、すでにスタートしており、

一人でロッカーで着替える。


この女性4人はかなりのツワモノで、

ジムでも、よく走ってるのを見かける。


あとで聞いたが、フルマラソンどころか、今度70キロマラソンに挑戦するという人もいた!!


さてさて、一応寒いし雨も降ってるので、女性2周男性3周の走りきりの作戦で、

残りを、Yさん(第一走者)に任せるという事にした。

俺は、7番目なんで、Yさんに繋ぐ役目を受けた。


1.8キロなので、3周とすると40分くらいなので、6番目の人が残り40分切ると、

繋ぐのにちょっとキツくなる。

ヤバイなああ・・・と思いつつ出番を待った。


5走のベテランMさんが、さすがにキツかったのか?

2周で終えて、残り一時間20分で、Oさんに!

いやあ・・・彼しだいで微妙な時間になってきた。

しかし、さすがに若い彼は、残り50分残して繋いでくれた。


                                           ~~つづく