実は、名前は知ってたけど詳しくないバンド。
MC5は、アメリカのデトロイトを中心に、60年~70年代に活動してたバンドです。
後に登場するIGGY POPなどと交流があり、かなりパンキッシュなライブを
やってたらしい。
マネージャーのジョン・シンクレアは、ホワイトパンサー党の創設者であり、
政治的には、反体制的なバンドだった。
この「HIGH TIME」は、1971年に発表の3枚目のアルバムです。
40年以上前なんだけど、結構新鮮に思えるね。
いかにもデトロイト的な疾走感があり、モーターシティらしい音作りだな。
ダムドやモーターヘッドに影響与えたらしい。
イカシタハードロックだ。
