実は、名前は知ってたけど詳しくないバンド。

MC5は、アメリカのデトロイトを中心に、60年~70年代に活動してたバンドです。

後に登場するIGGY POPなどと交流があり、かなりパンキッシュなライブを

やってたらしい。

マネージャーのジョン・シンクレアは、ホワイトパンサー党の創設者であり、

政治的には、反体制的なバンドだった。


この「HIGH TIME」は、1971年に発表の3枚目のアルバムです。

40年以上前なんだけど、結構新鮮に思えるね。

いかにもデトロイト的な疾走感があり、モーターシティらしい音作りだな。


ダムドやモーターヘッドに影響与えたらしい。

イカシタハードロックだ。