2012年に、結成50周年を迎えて、いよいよ来日カウントダウンだなあ・・

と思ってたが、何しろレジェンドなので、

ほんとに来るまでは心配でしょうがなかった。


しかし、

奴等はやって来た。


3月6日の東京ドーム最終公演


開場は4時半、開演が6時半の予定なので、

友達と待ち合わせは、5時にして近くの飲み屋でガソリンを入れる予定だったが、

仕事の関係で、結局遅れるそうで、ドームの周辺をウロウロする事になった。


6時20分くらいに21ゲートから入場。


中は人・・でごったがえしていて、なかなか席につけなかったけど、

みんなの期待と興奮が伝わってきた。


1階スタンドの通路近くが、ほんとにチケット代を補うだけの価値があるのか

疑問ではあったが、ストーンズである。

何処の席でもいいのだ。爺様たちと同じ空気を吸えればそれでいい。


7時過ぎに、会場の照明が消え一気にヒートアップ!!





「JUMPIN` JACK FLASH」で開幕!!

前日と違う。


Jumpin’ Jack Flash
You Got Me Rocking
It’s Only Rock ‘N’ Roll (But I Like It)
Tumbling Dice
Ruby Tuesday
Doom And Gloom
Respectable (Fan vote – with Tomoyasu Hotei)
Honky Tonk Women
Band Introductions
Slipping Away (with Keith on lead vocals and Mick Taylor joining on guitar)
Before They Make Me Run (with Keith on lead vocals)
Midnight Rambler (with Mick Taylor)
Miss You
Paint It Black
Gimme Shelter
Start Me Up
Sympathy For The Devil
Brown Sugar

ENCORE
You Can’t Always Get What You Want
(I Can’t Get No) Satisfaction (with Mick Taylor)

新曲あり、久しぶりの曲ありで、大興奮でした。


布袋がゲストで出た時は、何か違和感があって、

ここは鮎川だろうと思ったが・・・・・

後日の布袋のブログを読んで、

これもありだなあと納得したよ。


7回目のストーンズ体験では、あったけど

あっという間に終わったって感じ?

いくつになってもパワーが衰えてない。

しかも、色気が増してる。


いつまでも元気にライブを続けてもらいたい。

ありがとう!パワーを貰ったよ!!

ローリングストーンズ